気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

巣立ちの日

2012年04月02日 | 日記

今日から座敷童Rは座敷童Sよりも2年早く 社会人となります
といっても、今日から10ヶ月間は寮に入って学校で学びます
この期間に社会人となる為の訓練が行われるということです

1ヶ月間は外泊禁止で連絡もとれません
携帯電話はこの間、没収です

朝はなかなか起きれない座敷童R
春休みに起きる練習をしないとね!と言いながら、とうとう最後の最後まで起きれなかった座敷童R

何か言葉を贈ろうと贈った言葉は
「失敗と書いて 成長と読む」という野村克也監督の言葉
なんかよく分からないですけど、自分に向けた言葉でもあったのです・・・

 

夫も「座敷童Rが寮の質素な食事かと思うと贅沢な食事ができんね」とか言うし・・・

座敷童Sも私も

「座敷童R 今何しよるかねぇ?」とか
「座敷童Rも5時くらいで終わりかね?」とか
「座敷童Rはご飯かねぇ?」とか
「いやお風呂入ってからご飯かもね?」とか

って話になります いつまでこんな会話が続くことでしょうねぇ

 

ちゃんとやっていけるのか相当心配です

少し寂しくて しかもすっごく心配なのですが
心配ばかりしていたら心が沈んでしまって、浮き上がってこれないので
信じることにしました

コールデンウィークには、一回り大きくなって成長した座敷童Rに会えると・・・

そう考えると、今から楽しみになってきました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(日)のつぶやき | トップ | 一文字ぐるぐる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。 (jeylynx)
2012-04-03 14:00:21
旅たちの日。おめでとうございます。

親としてはうれしい一面、淋しい気持ちの方が多いですよね。きっと。

ただ、「ゆ~りんさんのお子さんだから、きっと強くがんばっていけるよ~!」とわたしも思います。

GWが楽しみですね!
返信する
jeylynx様へ (ゆ~りん)
2012-04-04 08:04:43
ありがとうございます!

見送った直後から皆で「何しよるかねぇ?」
って言っていましたし、今でもそんな状況です(笑)

どうしても絶えられなかったら辞めてもいいかと思っています(汗:ほんとにいいのか?)
返信する

コメントを投稿