気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

今日のおみや

2014年08月11日 | 食日記

今日のおみやは

夏らしく

「萬年屋」の水菓子4種類にしました

一番に目に付いたのが、この「ほおづき」です

”こし餡”と”みかん餡”です

鮮やかな紅 

お盆ですしねぇ これなら迷わず戻って来られますね

「水の月」です

なんて涼しげなんでしょう

静かに澄んだ水面に浮かぶ満月

風流ですねぇ

奇しくも今日は満月

最後に迷った挙句、箱に入れてもらったのがこれ

「水中花」

歌っちゃいますよね~(笑)

 

4種類とも食感も味も全く違うのに驚き(゜o゜;;

「ほおづき」は舌触りのいい滑らかな餡がもっちり葛で覆われていました
みかん餡は爽やかな酸味で大変夏らしい一品です

「水の月」は寒天系?でしょうか
みずみずしい

「水中花」の餡は手亡豆の美味しさが感じられました

 

流石 「萬年屋」ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストン美術館浮世絵名品展... | トップ | 8月11日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿