気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

初任給で・・・

2014年05月06日 | 食日記

座敷童Sが初任給で一椿のランチをご馳走してくれました

【もずく酢 サーモン押し寿司 博多南京と落込芋 黒胡麻麸田楽】

新鮮で美味しい

【ピース豆腐ともずくのお吸い物】

前菜にももずく酢がありましたが
このもずくが感動ものでして
「絹もずく」とでもいいましょうか
その細さ繊細さに驚き!そのくせ、しっかりと歯ごたえがありその存在感に二度驚く

【山芋豆腐の茶碗蒸し】

じゅんさいとハモがあしらわれて
一椿さんらしい凝った一品

【宮崎ポークと自家製豆腐の豆乳鍋】

宮崎ポークがすんごく柔らかい
やさしいお味

【よもぎ麸饅頭あられ揚げ 海老カツ黒川南瓜はさみ揚げ】

「カレー塩」でいただきました
この「カレー塩」がまた上品で、思いの外ベストマッチなんですよ
センスがいい

【竹の子ご飯】と【赤出汁】と【香物】

今日も美味しくいただきました

座敷童S ごちそうさまでした

そしてあっという間のゴールデンウィークでした
座敷童Sはまた滋賀へ戻りました

夫は「彦根には行ったことないから行ってみようか?」なんて言っています
ひこにゃんに会えるかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の十三回忌の法要でした | トップ | 5月6日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿