気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

インプラント周囲炎掻爬術を受けました

2014年08月30日 | 日記

10年前に左上前歯をインプラントにしたのですが

数年前から動いていて かつ 膿が出ていました

7月にインプラントの裏を埋めていたのが取れて、これはもう観念しろってことだと歯医者に通うことになりました

仮歯に変えて、CT検査をして・・・という治療を経て

今日、インプラント周囲の掻爬をしてきました

歯茎を切ってめくって特殊な超音波でお掃除をするということです

1時間半くらいの手術でした

終了後、鏡を見ると左のほっぺが

なんと

エベレスト登頂時のイモトアヤコになってるよ

明日が腫れのピークで3~4日間は腫れるとのことです

冷やすと腫れの予防になるらしいので

今、夫が買ってきてくれた氷嚢で冷やしています

今日は久しぶりにお天気も良くて、ビールをプハーッとやりたいのに自粛

”晴れなのに腫れで飲めず” トホホ

そして

歯茎が今よりも上がってしまうらしいのです

というのも

インプラントを支えている歯が無くなってきているのです

嫌だけど仕方ないですね

今後、骨の移植なども検討中

皆様も歯は大事にしましょうね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(月)のつぶやき | トップ | 8月30日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿