気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

文化の集い2014

2014年11月19日 | 日記

会社で「第5回文化の集い」が開催されました

今年はTさんと3年振りに「茶道コーナー」としてお呈茶の席を設けました

お花は、ちよっと季節が合わないよねと後で花入れと共に「錦木」等に変えたのですが
写真撮り忘れです(トホ)





お道具の展示のみでお点前はしませんでした(人数などの関係で)

お棗は今年の初釜で頂いた「絵馬に飾馬絵棗」です
こんな風に日の目を見ることが出来て嬉しかった

お菓子もご用意したのです
「両国屋是清」の「おときき山」です
何故、名古屋のお菓子を?と思われるかもしれませんが、予算の都合があるのです

11時から14時までで71名の方にお呈茶させていたただきました

皆さんに大変喜んでいただけました

こんな時間をもっと待てたらいいわぁと言っていただきました

皆さんに感謝の言葉を頂く毎に、お茶をやっていて良かったなぁと思います

まだまだ、ぺえぺえの身ですから

精進あるのみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日(金)のつぶやき | トップ | いい夫婦の日に寄せて2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿