Simply Beautiful ~ヒーリングライフ~

『エモーションコード』『アクセスバーズ』『アクセス・フェイスリフト』で心と身体のコリをほぐすお手伝いをしています。

チャリティーワーク

2017-03-22 23:09:12 | 日記
先日のチャリティー企画の特別価格でのセッションにお申し込み下さった皆様、ご協力をありがとうございました。集まった募金の総額は、チャリティー団体に送金する時にあらためてお知らせいたします。


自分ができること、情熱を持って行っていることをどうやってチャリティーやボランティアに活かせるかということを何年か考えていました。特にエモーションコードのプラクティショナーになってからは、どうにかこの強力なヒーリング方法を使う方法はないかとその可能性を探っていました。


私は特に昔からホームレスのチャリティーに関心がありました。その理由はまた別に紹介させていただきたいと思いますが、初めは、ホームレスチャリティ-団体に連絡をし、ヒーラーとして何かできないかと思っていました。調査報告によると32%のホームレスが、別のソースでは70%近い人達がメンタルの問題を抱えているとの報告があります。


<参照記事>
https://www.mentalhealth.org.uk/blog/homelessness-and-mental-health
http://www.mungos.org/campaigns/mental_health_and_street_homelessness_-_st_mungos_call



しかし、色々調べていくうちに、そもそもその日寝る場所もない、食べるものの保証もない生活をしている人たちにヒーリングというのがどれだけの意味があることなのかという疑問が生まれました。また、情報ソースを失念してしまったのですが、チャリティー関係者のインタビューでも同じことを言われているのを読んだことがあります。そう、まず生活の基盤が必要なのです。


そこで思いついたのが、ヒーリングセッションをさせて頂く代わりに募金をお願いするという今回の方法でした。今回は特に初めての試みでしたので、セッション価格を下げ、その全額を募金!ということに。


これに参加してくださった皆さんのおかげで「こういうチャリティーへの参加方法もある」ということ、そして間接的ではありますが「自分ができることで貢献できる」ということに気付くきっかけをいただきました。このヒントをもとに、今後も自分ができることで貢献できる方法を見つけていけたらと思っています。



あらためまして、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
すでに募金をしてくださり、セッションはこれからという方もいらっしゃいますが、皆さんのセッションを楽しみにしております!