ぼやき(日記)

多摩ニュータウンに住むパート主婦のくだらないぼやき。

生協パルシステム

2006-02-01 16:31:23 | 雑記
2006年2月1日
ここんとこ風邪っぴきで体調悪しです。。。

昨日の話になりますが、生協パルシステムの組合員になりました。

①隣りのスーパーがなくなって不便になること。
②(4月からパート復帰の場合のため)買い物時間の削減になること。
この2つの理由から加入しました。

近所ママ友がいないため、個人宅配料金が189円/回かかってしまいますし、
スーパーよりやや割高かもしれませんが「時間節約」のためにはいいかもと思いました。
仕事することになったら、とにかく「夕方以降の時間をいかに有効に使うこと」が課題です(笑)
まぁ、自分の時間を売っているわけですから、仕事をすると家事時間に手をかけられないのは仕方のないことです。

何より、料理ギライなわたしにとって「炒めるだけ」「焼くだけ」などの調理済み品があることがいいです(笑)
カタログを選んでいたら、7~8000円も注文することになりそうです^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやってます (みなこ)
2006-02-01 18:41:25
うちは娘がおなかにいたころからやっているので、3年以上やっていることになります。

他の生協にも浮気したことがありますが、パルが一番よくて今はパルだけです。

生協に入ると色々イベントとかに参加できるし面白いですよ~。

(私が明日から行く、福岡一泊の旅はパルの企画なのでタダです~)
私もやってた(過去形(^^;;) (こさ)
2006-02-02 10:55:29
私もパルシステムやってたー

牛のマークが好きだったなあ。

個配達は料金がかかるけど、持ってきてくれるし、お菓子2個分とかいいチョコ1個分だと思ってた。

パルは食品基準も他より厳しめらしいので、安心感もあったし。

こっちでも、と思ったけど、パルシステムはなくて普通のコープ

生協関連もいろいろ種類があるみたいねー。

もうすぐよーすけが3歳で個配料が300円だー(。>0<。)半額だったのに・・・

一応園のママの共同してる人のに入れてもらうつもりです

本当はヨシケイも再開したい。。。

そっち方面に戻るときが来たら、またやりたいと思うもんパルシステム
パル仲間 (ゆりまま)
2006-02-06 20:45:12
♪みなこさん

妊娠中からパルを利用してたんですね!

そうそう、生協っていろいろあるので迷ってしまいましたよ^^;

パルが一番評判いいんですね。入ってよかった(笑)

イベントお疲れ様でした。けど、タダで福岡はいいですね(羨ましい!!)



♪こさちゃん

以前利用してたんだね。

確かに、割高かな?とも思うんだけど野菜や肉など「日本」ブランドなとこがいいと思って入会。

食費がかかるけど、その分外食やスーパー惣菜を減らせば何とかなるかなと^^;



ちなみにヨシケイも考えたけど、おっさんにメニューが選べないからいやだと反対されました^^;