はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

平取の秋

2012年11月15日 | ちょっとした旅

1ヶ月更新しないとテンプレートが変更に(^_^;)

びっくり・・・ ここは旅記録のブログなので毎月は更新することないのだけれど・・・

開いたとたんCMではあんまりなので取り敢えず日帰り旅行

今日は平取町の町おこしの一環なのだろう
「沙流ユーカラ街道』無料シャトルバスを利用して
札幌駅は発着「シシャモコース」に参加してきました。

費用は博物館等の入館料とお昼代1500円のみ。

最後のツアーと言うことで満席
コースもいろいろあるので何度も参加している人がいた。

 

日高はすっかり落ち葉

義経神社

二風谷地区

タイムカプセル  郷土資料館では歴史を紐解く・・で巻物風のモニュメントが玄関前に。

今年はシシャモ不漁とか

淡白な味のシシャモづくし 初めて刺身も寿司も食べました。\(^o^)/

最後には競馬場

 

出走馬が走るとことらも気合が・・(*^。^*)

係りの人に馬券の買い方を教えてもらい買ってみました
配当金は140円 払い戻しも経験(^_^)v
今年最後の競馬とかで石狩鍋もふるまわれました

競馬場に落ちる夕日は綺麗

帰るころにはイルミネーションが・・。
もうすぐクリスマス?(^O^)
こんなお得なバスツアーがあることすら知りませんでしたから
教えてくれた友人に感謝!  平取町にちょっぴり詳しくなった私たちでした。
又来年違うコースで参加したいと思います

雪の情報が寒くもなく青空まで顔を出し 心がけのいい人ばかりだったよう(^_^)v

楽しい日帰り旅でした。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北イタリア(8) | トップ | 横浜滞在記(1) »
最新の画像もっと見る