はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

横浜滞在記(1)

2012年11月25日 | 国内旅行

11月25日から1週間友人と横浜に滞在しました。

札幌は雪景色になりましたけれど 横浜は銀杏並木が見頃でした

 

さっそく中華街へ  赤い靴号(市内100円で観光名所まで)
今回は沢山利用しました。 とても便利。

クーポンで予約してあったお店へ
今回買ったクーポンで一番期待していたお店でした。
8000円が2500円 本当はお得なんだけれど・・・ なんだかね~~
出てくる料理が見るからに美味しくなさそう

ここはフカヒレで有名な中華街では老舗なのです。

お店は混んでいる・・ 横のテーブルを見ると私達の目の前の料理とは
あきらかに違う 美味しそう。  と言うことはクーポン客と一般客と対応が違う

後日横浜在住の知人にその話をすると「それって○○○?」ピンポ~ン
悪質でも有名らしい。何とだまされた~~。

ランドマークもクリスマス

私達が泊ったパシフィックベイホテル
窓からは観覧車が見え綺麗。 ランクアップしてくれたとかでバルコニーつきでした

夜も夜景を見に・・。 赤レンガ倉庫のクリスマスツリーを観に行ったのだけれど
点灯式は30日 がっかり   2万歩歩いて脚は棒状態。

観覧車も待ち時間40分 後日乗ることにする

翌日26日はあいにく雨  ただ滞在中の雨予報はこの日だけ

雨の予報あたり
知人と待ち合わせて さてどうする?
シルクドソレイユの3Dの映画が上映中。 3人とも観たい!
観光は出来そうもないし いい選択

封切りしたばかりの映画なのに観客はパラパラ10名いたのかしら??
眼は疲れるし、筋もあるようなないような・・・。マァうなずける。
それでも3Dは初めてだったので楽しかった

ランチに蕎麦 それが焼きもち入りのお蕎麦でとても美味しかった。

映画の後は美味しい葉山のパンを扱っているカフェでお茶
夕食は夜景がきれいなお店へ
どれも駅前のビルの中 美味しくビールもピザもいただきました。

明日は鎌倉に行く予定。

続きは「横浜滞在記(2)」

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平取の秋 | トップ | 横浜滞在記(2) »
最新の画像もっと見る