育児記録♪

ゆっぴの妊娠、出産、育児の記録です。
7歳の「もゆすけ」4歳の「ウッチー」
2児の母です。

魚とり

2010年05月22日 | Weblog
昨夜は子供たちと8時に寝てしまい…
朝は早く起きました。
久しぶりのパン作り。
もゆすけがロールパンの形を作り、卵を刷毛で塗ってくれました。
形は「ん?」ですが家族が食べる分には全く気にしません。
出来立てはおいしく、私には1個しか回ってこなかった…
8個作ったのにっ。

それから近くの小川に魚を採りに。
というか、メダカはおらず、あとは少し大きめの魚しかいませんでした。
大き目の魚をパパもりは狙っていましたが動きが早く全くとれず。
まあ大きい魚は飼えないので捕まえても放すつもりでしたが。

別の小川に行ってもいなかったので、また梅雨の頃に行ってみようと思います。

ちなみにアメンボは4匹捕まえました。

昨日は睡蓮鉢を買いました。
石も敷いて水草もセットして、これでメダカの卵がかえっても大丈夫。
早速アメンボを放してやると泳いでいました。
気に入ってくれたかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿