bimoji × ajinail

『 書 』 と 『 nail 』 の ある日常・・・

「・・・大きな へ を するんです。」

2014-06-03 10:11:34 | 日記
今朝は

今年度 1回目の 「 おはなしの会 」へ

行ってきたよ~



本日 担当クラスは 2年2組

『 どんな本を 読もうかなぁ~? 』 と

数日前から 悩んでて

先日

高山図書館へ ネタ探しに 行って来てたんです~

そこで 

選んだのが 「 日本むかし話 」



今回は 抜粋して 

「 へっこきよめ 」を 読むことに・・・ 

予想どおり

『 へをこいた。 』 と 

 へ を 連発するたび

クスクス 笑い声が・・・


2年生の 

まだまだ 落ち着きのない 子供たちも

とっても いい笑顔っっ

感想時間では

おとなしそうな 生徒さん

手を挙げて 発表してくれたんで うれしかったなぁ~


さぁて

子どもたちに いっぱい 元気もらったし

今日も

1日 がんばろ~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿