やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

ごほうび♪

2012-06-07 | 翔ちゃん

5月に保育園で子供の日の集いの延長で、ミニ運動会のようなものがありました。

平日だったし、お知らせ的な事もなかったので、見に行かなかったんだけどね。

翔ちゃんのお友達のママからメールが届いて…

翔ちゃんが、かけっこで2位だったよ!ってご報告。

ずっと1位で走ってたんだけど、ゴール直前で気が緩んだのかぬかされちゃったんだよ。

ってね。

あとは、大玉ころがしとか玉入れとか年少さんクラスより上のクラスの子たちだけだったのかな?

いろいろと楽しんだみたいなんだよね。

 

で、4月の後半ぐらいに、翔ちゃんが

「翔ちゃん、運動会のかけっこで1位になったらアイス2個食べたい」

って言ってたの。

運動会は秋なのに何を今から言ってるんだろう…って思ってたんだけど、

きっとこのミニ運動会の事だったんだよね。

去年の秋の運動会の時に、お友達が

「運動会で1位になったら、仮面ライダーのベルト買ってもらうんだ」

とか

「ゴーカイジャーのレンジャーキーを買ってもらうんだ!」

とかまぁいろいろと言ってましてね。

翔ちゃんもそんな話をうらやましいって思ってたんだろうね。

でも、我が家はご褒美で釣って頑張らせる主義ではないので、

そんな話題はスルーしてました。

お誕生日と、クリスマスの時にしかトイザらスには行かないんだよ。

って事をうちの子供たちはきちんと知っています(笑)

(必要なものは買いに行きますけどね。ヘムレットとか…(笑))

 

ですが、翔ちゃんが、1位になったらアイス2個食べたいっていうからね。

思わず「いいよ」って言っちゃいましたよ。

だってね。箱のアイスなんだよ。箱のアイス。

こんなやつ。

小さいアイスなのに、絶対1回に1個しか食べさせないので、

(お休みの日には1日を通して2個の日もあるけどね)

翔ちゃんは、きっと1回に2個食べたいって思ったんだろうね。

こんな小さな夢?だったら叶えてあげたいじゃない(笑)

ちなみに、ポッキンアイスって我が家で呼んでる

ジュースみたいなのを凍らせて半分からポキって折って食べるやつも

我が家は翔ちゃんと大ちゃんで半分ずつでしか普段は与えてないの。

それを1本食べるのも憧れてるみたい(笑)かわいいでしょ。

 

でね、ミニ運動会があった日に、翔ちゃんが家に帰ってから、

「今日、アイス2個食べれるかと思ったんだけど、2位だったから1個だよね?」

って言うからさ。友達のママからメールでおしかったんだよ。って聞いてたし、

頑張ったみたいだったし、

「いいよ~、翔ちゃん。今日は2個食べちゃいな」

ってその日は2個食べさせてあげちゃったわよ。

翔ちゃん、大喜び。

こんな事で大喜びの我が子がかわいくて仕方ない。

ちゃんと、話が分かる子だから、ベルトとかそんな大したものじゃなくたって、

きちんと頑張れるんだぞ!!

うちの子はエライ!!って勝手に思った日の出来事でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる。わかる。 (店長とは名ばかりの人)
2012-06-16 09:39:19
ゆうさん。なかなかの親ばかちゃんですね~
という私も同じですけど
うちもトイザらスは年に2回おじいちゃんおばあちゃんと行く店だと思わせています
あのジュース「ポッキンアイス」っていうですか?うちは呼び名が決まってないので、参考にします!
ちなみにハワイアンズのあのアイスはうちの子どもたちは「つぶつぶアイス」と呼んでます
返信する
やっぱり親ばかよね。 (ゆう)
2012-06-21 12:31:02
お久しぶりです。店長さん♪
お元気してますか?

親ばかちゃんでしょ♪
こんな小さな事がかわいくてね~。
もう、愛おしくなっちゃうんですよ。

なんて言っても、普段は怒鳴ってばかりなんですけどね~~~

怪獣から猛獣に成長している我が家の息子たちです
返信する