やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

のんきな事いってる場合じゃなかった。

2007-06-16 | 仕事



昨日は、すっかりラーメンの話で熱くなっちゃって…
肝心なことを忘れていたよ


以前「出張命令!」でお話した横浜出張の話が先日なくなったの。

パパさん「ホッ」っと一安心していたんだよね。

昨日の打合せの話は、来週の4日間だけの仕事だし
「4日ぐらいならまっ、いっか~」
って行く前から仕事のことよりもお昼のこと…
「今日は光麺のラーメン食べれる」って
わくわくして東京に出かけていったの。

現場で打合せをしたパパさん。
現場の状況を見て、とても来週仕事ができるような状態じゃなかったんだって。
で、来週のお仕事の話もなくなって4日間の出張の話もなくなった。
って思った次の瞬間…


月曜日から○○の現場に行って…



って言われたんだってよ

そんな話…



聞いてないよ~~!!



そこの現場は一応工期は9月。
月曜日から行って!と言われたけれど、
いつまでっては言われてないんだって。

これ、うちの会社の得意技じゃね~
今まで、この出張マジックにどれだけひっかかったか…
知ってるだけに


昨日の出張の話も、こっちの現場に行かせたいが為の
大掛かりな作戦だったんじゃないか…
って考えちゃう程あっさりと言われたらしいよで。

どうするパパさん。
悩んでるヒマもないじゃん。

結局、こういう運命だったのね


ってかやばくね~
翔ちゃんの1歳の誕生日を家族みんなで迎えることできるのかしら…

あっ、翔ちゃんの誕生日、日曜日だった


じゃ~、いっか~。


はぁ~、それより私は東京よりも横浜出張がよかったな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張というより出稼ぎ??? (店長)
2007-06-16 16:21:39
出張は楽しいもんですが
長期の出稼ぎはねぇ
同じパパとして、子供に会えないのは同情します
家に帰って、寝顔でもいいから子供の顔を見るとホッとします
この前、私も1週間程、子供が里帰りしていなかった時がありましたが、寂しいものです

翔ちゃんだって同じはずです。
業務命令とは言え、辛いですねぇ

光麺もいいですが、つけ麺なら、チョーおすすめの店があります
新宿西口の小田急百貨店ハルクの裏の路地に、知る人ぞ知る『らあめん満来』という名店があります!

ここではつけ麺とは言わず“ざるラーメン”と言います。
常連が頼むのは『チャーざる』です!
名物わらじチャーシューは殺人的
私は、この店でチャーシューとはスライスしたものばかりではなく固まりもあるんだぁ!と知りました。
一度、『チャーざる大盛』にチャレンジしてみてください

私は、お昼に『チャーざる大盛』を食べた日は、午後は仕事になりませんでした
死ぬ気でチャレンジ!?してみてください


返信する
おやおや? (ちむにぃ)
2007-06-16 20:36:46
何この流れ?
もしかして、東京に長期出張が決定したってことかい?
そんなにあっさり決まっちゃうの?
ちょっと、ラーメンどころの話じゃないじゃん!!
パパさん、元気出して~。
返信する
そうだよね~ (ゆう)
2007-06-16 23:28:06
店長さん。

そうそう、うちのパパさんもこの前まで行ってた現場が、
今までで一番精神的に辛かった…って言ってたのね。
でも、家に帰ってきて翔ちゃんを見ると元気になるって言ってた。
翔ちゃんが泣いてたとしても癒されるってね。
疲れてても、翔ちゃんと遊ぶ力はいっぱいあったの。
だから、パパさんがいなくなれば、翔ちゃんだっていっぱい遊んでくれる人がいなくなっちゃうから寂しいだろうね。

光麺のラーメンネットで買う?なんて言ってる場合じゃないんだわ。
ネットで買ってもパパさんいなきゃ意味ないしね。

『らあめん満来』ね。パパさんにお伝えしておきます。
今年は猛暑っていうじゃん
きっと東京の暑さははんぱないだろうから冷たいラーメン食べたくなる日が増えるだろうね。

返信する
決定です。 (ゆう)
2007-06-16 23:35:36
ちむにぃさん。

そうです。そうなんです。突然決定です
ほんとありえないかんね~。

昨日言われて月曜に出発なのでマシかも。
ひどい時にはお昼にきて、その日のうちに東京に発つパターンもあるのです

それにしても、いつも犠牲になってるのが同じメンツなんだよね~。
社長はローテーションして全社員に東京に行ってもらう…ってな話をしてるんだけどな~。
全然ローテーションしてないですから
同じメンバーで都内で現場をローテーションしてるって事か

まぁ、そんなわけでうちのパパさん日曜は多分帰ってくると思いますが、平日はいませんので何かあったときには駆け込みますのでよろしくお願いします
返信する
Unknown (ジョー)
2007-06-18 21:40:38
悩んでる暇なく、運命を迎えちゃったの?
昨日言われて、明日(月曜)出発なんですか?
前も得意技って言ってたけど…決定なんですね。
パパさんもガンバリだけど、
ゆうさんも翔ちゃんも、もっとガンバリだね。
返信する
そうなんですよ。 (ゆう)
2007-06-19 08:33:41
ジョーさん。こんにちは。

そうなんですよ。悩んでるヒマなんてありませんでした
どうしよう…って考えてる余裕もなくて…

翔ちゃんが一番頑張ってるかもしれません
私も頑張らなくちゃ。
でも、私の実家が近いので、甘えようと思ってます
返信する