「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

景気よくなるか~

2012年12月19日 | 2012年いろいろ
なるほどなるほど参院選が終わるまでは改憲外交領土問題は触れず経済、景気問題のみ・・なるほどなるほど。でも10兆で景気が良くなるんだろうか?よく景気って気分の問題だっていうんだけどカネのばら蒔きで景気がよくなるならとっくに良くなっているんでは?年金やら人口やら製造業の衰退やら日本が抱える国という機能の問題が底にあるだけでカネはあるというのが日銀さんの考えで10兆ばら蒔きしたからといって果たして?またまたゼネコン⇒銀行⇒国債の流れで市中に流れないとちがいまっか?私なら?・・国民@一人に付き100万の期限付き国の商品券配りますわ~これならつかいまっしゃろ。カネのことを言う時は大阪弁が良く似合う(笑)要はデフレはワタシ等貧乏人と中ちゃんやベトナムちゃんやタイちゃん等を救うんですわ。割りばしやらつまようじ、日給1000以下で働く人がいる国でないと作れんでしょ?時給100ですよ!日本ではやらんでしょ・・だからデフレを憎んだらバチ被るで・・要はアジアの人民生活の平均化という事ですよ・・中ちゃんやベトちゃんの洋服素敵になってきたでしょ、つい先だってまで学生服みたいな人民服だったんだ
よ~あれよあれよというまにお洒落になって、いい女いい男がいっぱい。上野に行くとジャパゆきさん達が稼いでますよ~う?景気問題離れましたね・・いや離れてないと思う。まだまだ日本で稼げるんだと稼ぎに来てる。イタリアの平均月収いくらか調べてみると確か12~13だったと思う。それでもあんなに享楽的に生きて男は女を口説いているぜィ。フランスじゃランチに2時間近くかけて昼からワイン飲んじゃってるぜィ。そうなんだ文化度の違いと画一的で平均的でないと人としてのレベルが違うという間違った認識で生きざるを得ない風になっちまったオイラ達が景気を悪くしてるんじゃないかなって思ってしまう。例えばだな鰻の蒲焼きも旨いけどサンマの蒲焼き缶詰めも旨いで・・まあ極端だけどネ~イタちゃんやスぺちゃんやギリちゃんのように生きるのも面白い国家に対しての考え方だと思うのはワタシ一人?まあ時間はまだまだあるがかなりの確率で徴兵制度復活、中ちゃんとのバトル、などあるんじゃ?さてさて到着~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。