夢咲輝ネットワーク

NPO法人夢咲輝ネットワークの活動報告とお知らせです。
時々、個人的な日記にもなります。

懇親会

2007-05-20 01:27:44 | Weblog
えらい気の張る懇親会に出席しました。
出席予定者が、体調で、急遽、代理出席です。
お医者さんの集まりです。

うれしかったこと、すごくおせわになった、Tu先生が入院されていると聞いていたのに、なんと、懇親会に出席されていました。  
私は、へまをしないようにと、ずいぶん緊張していたみたいで、声をかけていただくまで、気がつかなかった。少し、やせておられたけど、お元気そうで、本当によかったです。あんまり、ちゃんと話せなかったのが残念です。

参加は、すごく気が重かったんだけど、いいこともあったなぁ。 




うつ

2007-05-14 22:46:34 | Weblog
季節のせいもあるのかな・・・最近、まわりでうつの人が増えてるような。

なんか、ほんとにまじめで、几帳面だったり、また、日頃自信満々だったりする人が、なりやすいような気もします。 

私は、絶対にうつにならない性格や!とよく人に言われます。どんな性格やねん! 

でもそうやな、あんまり、落ち込まんと言うかストレスをためないようにするには、

1.いやなことは極力、後回し。(とくに、仕事はねぇ~)明日やれることを、今日はしない! 

2.腹が立ったり、いやなことがあったら、ぐわぁっと短時間そのことばかり考える。腹が立った人には、悪口を思いつくだけ、いっぱい言う。そうすると、種もなくなり、ばかばかしくなって、続きません。最後は、まっ!いいかぁ~!ってことになります。

3.忘れっぽい人は、落ち込まないかも。私は、ここは自信あり。なんかあっても、せいぜい丸1日覚えていたら、上出来。・・・ひどい失敗をしても、すぐに忘れてしまうので、進歩も・・・あんまりない・・・かな。 

ーーひとによって、効果は違いますのでーー

とにかく、みんな早く元気になってねぇ! 

連休

2007-05-07 00:22:36 | Weblog
あーあ!連休、終わっちゃったねぇ~ 

みんな、連休中はどうしてたのかなぁ?

海外旅行へ行った、しあわせもんもいるし、ばりばり飛び回っていたひともいるみたいだけど。 

わたしは、ほとんど家で、ずーらずーらしていました。

楽しかったかって言われると、それが、とてもたのしかったのね。

なので、連休が終わるのが、とーってもさみしい。明日から、しごとかぁ・・・。
はやく、仕事しなくてもいい身分になりたいなぁ~。 

しかたない、がんばろっ!