夢の旅人日記

酒とカープと自転車を愛するオヤジのたわ言

激走200km越え!「広島~浜田往復日帰り弾丸サイクリング」 その1

2010-08-11 20:58:34 | 自転車・ジョギング
「私の頭の中では、

[往路]
    6:00   8:30       9:30 10:00
 横川→安佐大橋→国道で加計→温井→芸北→大佐山→波佐バス亭の明治屋でサバ寿司

  12:00
 →浜田駅  110.5㎞  
 
 ・186号線をひた走る 
 ・波佐のサバの姿寿司が昔から絶品!1本680円
 ・最高標高700M?
 

[復路]
 13:00              
 浜田駅→旧石見街道(広浜線・県道5号線)→旭町→市木(瑞穂IC)→本三坂峠→   

  15:30          18:30
 →大朝→千代田→鈴張→可部→横川  104㎞   

 ・浜田⇔大朝は40㎞ 大朝⇔広島は60㎞ 
 ・最高標高554m

                        
   
 全行程 横川⇔浜田で215km単純に11時間の乗車と見ておけば良いと思います。
 (除くパンク修理と休憩)
 
 ※このプランに同行していただける気がありましたらソッコー連絡下さい。※


 日帰りプランなのでいつでも行けますが、
 夏の日の長いうちにしないと、
 またあの時のような失敗しちゃいけないので…。
 (中略)
 もし、夢の旅人さんが行かれなくても、
 ここまで調べたのでサバ寿司食べに私は行きます。
 明日行く気になられたらTEL下さい。
 でも、明日は朝雨らしいのでダメでしょう…。」

月曜夜8:30に池さんからもらったメール文(一部省略・改訂)には、
綿密な計画と強い熱意、
そして強力な誘いの気持ちが込められていた。

特に自分の予定はこれといって無かったし、
これまでの人生で自転車で一日に200km越えというのは経験が無かったことから、
強く興味をそそられて了解の即答!

でも大丈夫かなぁ装備は、
雨が降ったら…等と考えていたら、
0時を回っていた。
蒸し暑かったせいもあっただろうが、
明日のことを考えると何だか眠れなかった。
明日の朝は早いのに…。



結局あまりぐっすり眠れないまま、
「運命」の8月10日(火)早朝を迎えたのであった。

~その2へ続く


最新の画像もっと見る