二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

今月のランチはラタトウィユ

2017-08-30 | ふれあいハウス

今月のふれあいハウスのランチは ラタトウィユでした。朝から準備をして、11:30から時間差で42人分を予約した方に食べていただきました。

夏野菜たっぷり、今日は11種類の野菜を使いました。10人分を1鍋として4つの大鍋で作りました。みじん切りにしたにんにくをオリーヴ油で良く炒めて一つ一つの野菜にオリーヴ油をまとわせて煮込みました。

フランスの田舎料理とのことです。水を使わず野菜の水分だけで煮込むのが特徴です。今回は鶏モモ肉をソテーしたものを二切れづつ皿に盛り、ラタトウィユをたっぷり盛り付けました。
バケット1切れとロールパンを1/2個をつけて、お代は350円です。

 

 

予約の方がほぼ終ったところで、スタッフもお代を払っていただきま~す。
とても、美味しかったです。

みんなの力が集まって出来ることですが、少し疲れたランチの日が終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿