HARU NO YUME

♪シェルティの愛犬「ハル」との暮らし&いたちさん達の想い出♪

ぼくのトマト

2012年06月27日 | ハルキョンエース
おはようございます


今日は良いお天気

昨日も良い天気だったにもかかわらず、丸一日お仕事に没頭していたおばちゃん
・・・「洗濯してね~」と一言いってお仕事に出かけたおっちゃんでしたハイ、しますyo



毎年、トマトを植える我が家ですが・・・・トマトって意外と難しくないですか???(笑)皮かたかったり

・・・ってことで、今年は「ニュ~トマト」っていうものを植えてみたんですが

ニュータイプのミニトマト。「進化したトマト!」皮がやわらかくとってもジューシーおぉー



背丈も1メートルくらいですよって言われて買ったんだけど・・・すでに2メートルを超えているではないですか
うそつきだー。あのおっさんうそつきだー(プランターだから背が伸びすぎると大変なのよね)

数日前に赤くなった実を1粒2粒いただきました。・・皮はかたくない!でも・・・アイコの方が美味しいyo



ハルがトマト大好きなんですよね今年はこれで我慢してね~。来年はアイコにするからね~。



なんでも食べられる身体に感謝しなくちゃね。

ハルもエースも今の所、食物アレルギーはないようです
・・・ハルのお友達のわんこ。ひどい食物アレルギーでいつもカイカイ~のわんちゃんがいます

何がダメなの?と聞くと・・・・「この世にある食べ物、全部ダメなのよ~」とお母さん。



ご飯はアレルゲンカットのものを食べながら、アレルギーを抑えるお薬を毎日飲むのよ、とお聞きしました。
市販のおやつはもちろんの事、ハルが大好きなお芋さんとかもダメなんですって
そうなんだ。そういうわんちゃんもいるんだ。

でね。アレルギーのお薬も毎日使っていると効かなくなっちゃうんですって。
だから、カイカイでちゃうけど月に数日お薬を抜くそうなんです。
数日で手足と目のまわり・・・毛が抜けてずる剥け

それでもご飯食べないと生きていけませんもんね。
仲良しのわんちゃんなので、散歩に行く姿が見えると、うちもおやつを置いて出掛けます。

みんないろいろあるのね。
精一杯ケアしてあげているご家族が一番辛いんだろうな。

なんでも食べられる身体に感謝ですよ~!ハル、エース!


これはぜ~~~んぶ、ぼくのトマトですよ~~~!!byハル

エースにもあげてくださいな(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2012-06-27 15:39:40
プランターで育てるトマトは、なぜか皮が固いですよね。
ハル君、トマト好きなんですね。
うちの子、アレルギーはないけれど、野菜系が苦手!トマトが好きってウラヤマシイ!!
最近、ペットくすりってサイトで、日焼け予防・消臭効果のスプレーを購入して、お散歩行く前に使っています。便利ですよ!
りんさんへ (yumeko)
2012-06-28 15:11:17
コメントありがとうございます!

そうですよね。プランタートマトは皮がかたくって。
ハル、トマト大好きなんですよ
小さい時から普通にトマト食べてました^^;

りんさんのお家のわんちゃんは野菜苦手ですか!
・・・うちは果物苦手なんですよ(笑)
トマトの方が酸っぱいと思うんですけどね。
Unknown (bun)
2012-06-29 17:17:31
ニュートマト、テレビで見たことあります!やっぱり皮はやわらかいんですね。すっぱみがあるんですか?それとも味が薄いとか?

我が家で以前飼っていた犬が魚アレルギーでした。犬のごはんって結構魚が入っていることが多く、入っていないものを探すのが大変でした。私の従姉妹の家のわんちゃんはやっぱりこの世にあるものすべてにアレルギー反応を起こすそうで、薬を飲んでいるみたいです。そういうのは本当にかわいそうですよね。何食べればいいの??って思っちゃいます。ハル君たちは今のところ何もなくて本当によかった。このままで行ってほしいですね。
bunさんへ (yumeko)
2012-06-30 16:05:03
ニュートマト、皮とてもやわらかいです!
・・・お味は、薄い^^;なんだか昔のトマトのようで懐かしいお味がします(笑)

アレルギー、ほんとに可哀想で。
わんちゃんとして生まれてきたのに、楽しみが一つ二つなくなってしまったようですね。
食べるものがないって、いったい何を食べたらいいのでしょうね。
アレルゲンカットのご飯もすごくお高いそうで・・・それを食べてもアレルギーがでてしまう・・・もうどうしたらいいんでしょう--;

bunさんのお家のわんちゃんもお魚アレルギーだったんですね。
うんうん、フード、お魚入ってますね。
おやつとかも知らずに食べちゃったりしたら大変ですもんね。
ハル、エースもこのままでいってほしいです!

コメントを投稿