やんきちの複音ハーモニカぶろぐ 2

複音ハーモニカのこと、その他日々の日記を綴ります^^

富山県ハーモニカ協会 発会式・記念演奏会

2010年04月11日 | 演奏

こんばんは。

今日は、富山県まで行って参りました。 富山県ハーモニカ協会が設立され、今回が第一回目の発会式。ゲスト演奏でお招きいただきました。

ステージに上がっていらっしゃる方々は、福井県から賛助出演のハーモニカアンサンブルの皆さん。バス、コードのリズムが安定していて、複音ハーモニカの音色もとてもきれいでした。途中にパーカッションが入ったりして、聴いていてとても楽しいサウンドでした。

この後、落語の先生のテンポ良いお話で会場が一気に盛り上がり、次に私の演奏もお楽しみいただきました。

終了後に、富山県の福井先生のサークルの皆さんとお話が出来たのですが、ハーモニカが楽しくて仕方ない♪というのが会話の中で凄く伝わってきました。ずーーっとハーモニカの話でしたよ。富山県ハーモニカ協会、これからが楽しみです

 

 

終了後にご馳走になったお料理。これは「高山牛」網の上に葉っぱが敷いてあって(何の葉っぱでしたっけ)、味噌と高山牛、ねぎを加熱。とてもおいしかったです。

 

こちらはお魚系です。富山県は、食べ物が何でも新鮮です。いいな。

 

店内は、こんな感じでフロアーの中心が生簀になっています。周りがカウンター席になっています。まさに新鮮なお魚を食べられるわけです。

 

最後にお店の前で、福井先生とパチリ

 

最後になりましたが、富山県ハーモニカ協会の今後の益々のご発展を祈念いたします!お世話になりました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (nobunobu)
2010-04-13 00:51:50
パーカッションの入ったアンサンブル、聴いてみたかったです。
また、お料理が美味しそう!!朴葉焼きですよね。

生簀の中にはどんなお魚がいたのかしら?
お酒が?!すすみそうですね。
富山県での記念演奏会、お疲れ様でした。
返信する
富山県ハーモニカ協会会長 (福井 豊)
2010-04-16 10:27:34
先日は高岡までお越し頂きありがとうございました。ハーモニカ音楽普及の為お互いがんばりましょう!!v(^^)v
返信する
朴葉焼き! (柳川優子)
2010-04-22 20:11:00
>>nobunobuさん

コメントありがとうございます!
「朴葉焼き」というのですね。

生簀にはお魚が泳いでいましたよ
とても雰囲気の良いお店でした。
返信する
お世話になりました! (柳川優子)
2010-04-22 20:14:11
>>福井先生

先日は、大変お世話になりました!
協会の設立、おめでとうございました。
富山県ハーモニカ協会の益々のご発展をお祈り申し上げます。
そしてもっともっと輪が広がりますように。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する