comme tous les jours

毎日の生活の中で見つけた小さな発見。雑貨、食べ物、京都の情報が中心です。

奈良探検1 -奈良の景色-

2007-05-31 21:58:45 | その他


GWのある一日、奈良へ出かけてきました。




ならまちにある格子の家。
このあたりには古い町並みが残っています。




京都と似ているようでどこかが違う奈良の街並み。




京都よりなんとなくのんびりして、大らかな雰囲気。
出会った方からもそんな空気を感じました。




夕方に訪れた東大寺の二月堂(回廊の写真ですみません…)
ここもスケールが大きくて圧倒される。



残念ながら雲に阻まれ、最高の夕焼けとはならなかったけど、
それでもほのかにピンク色に染まった空を眺めながら
過ごした時間は、穏やかで心地のよいものでした。
そして、ここまで来ることができたのは、こちらを訪れる前、
疲れて少々へばっていた私たちを家のお庭に招き入れ、庭に
遊びに来ていた鹿を見せてくださったうえに、東大寺までの
近道までさせてくださった親切な方に出会ったからこそ。

近いようで遠かった奈良がほんの少し身近に感じられた一日。


**ご一緒してくださった方々**
マロン♪さんchurinさんmyuさんひろさんyoupvさん
どうもありがとうございました♪

奈良の写真はまだ続きます。

最新の画像もっと見る