三輪有子のしあわせへの道

染色家、デザイナー、経営コンサルタント、「母と子の会」代表、ヴァリアントユニバーシティー代表。三輪有子のブログです!

決起集会!

2009年01月28日 | Weblog
みなさん、こんにちは!


すこしご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしですか?


寒い日がつづきますが、私達は毎日元気いっぱいです!

先日は、決起集会をおこないました。

2009年は、今までの何百倍ものスピードでパワー&レベルアップ

していきます!

ご期待下さい!!



ケーキでケッキ集会・・・!!


チームワークの力は、宇宙を変えます!
2009年の私達に、ぜひ注目してください♪


天才シリーズ!

2009年01月12日 | Weblog
みなさん、こんにちは!

ヴァリアントユニバーシティーで開催している、大好評の公開講義。

テーマは「サムライ」でお送りしています。

当初は武田信玄、その次は宮本武蔵。

そして、来る1月25日は・・・


さて、だれでしょう?!

西洋のルネッサンス時代を築いた、大天才の一人です。

どうぞおたのしみに!


それから、ヴァリアントユニバーシティーのホームページがリニューアル

して格好良くなりました。

ぜひ見てくださいね!

ヴァリアントユニバーシティーインターナショナル


Happy ペイフォワード Cafe

2009年01月11日 | Weblog
みなさん、こんにちは!

あたらしい一年がはじまりましたが、いかがお過ごしですか?


私達は、2008年の年末~2009年年頭にかけて、

Happy ペイフォワード Cafe


というイベントをひらきました!


これは、3人の人にHappyをプレゼントしていって、

もっともっとHappyの輪をひろげよう!というイベントでした。

そこで、「しあわせへの道」という本も紹介しました。

京セラの稲盛会長も推薦の、「しあわせになるための21の教訓」です。

この本は、本部の財団にたのむと、オリジナルカバーでつくれるのです。


お正月にあわせて、ネオ・ジャパニーズな雰囲気にしました。




これは、ペイ・フォワードという映画からのアイデアです。
みなさんも、ぜひ、今年は自分も周りの人も、より一層Happyになって
くださいね!

ペイ・フォワード [DVD]



一人の少年のアイデアが、世界を変える・・・
11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君達が世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問いかけられる。悩んだ末にトレバーは、あるアイデアを思いつく。それは「ペイ・フォワード」。他人から受けた厚意をその人に返すのではなく、周りにいる3人の人へ贈っていく・・・という奇想天外なアイデアだった。やがて少年の考えたユニークなアイデアが広がり、心に傷を負った大人たちの心を癒していく・・・。





A Happy Happy New Year !!

2009年01月03日 | Weblog
新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・






新年のお参り!
ここがどこか、わかります?