ゆっちゃんとひろちょの毎日

わたし、おねーたんになりました!

お友達

2007年05月30日 | Weblog
今日は4時間授業の日。

ゆっちゃんのお友達が遊びに来てる~。
3年生になって同じクラスになって初めて仲良くなった子らしい。

きゃぁ きゃぁ かわいい声がずっと聞こえてる
話す事もだんだんとお姉さんらしくなってきてるなぁって感じる。
この前までゲームやTVとかの話ばっかしやったのになー。

かわいい声を盗み聞き?しながら
お昼寝できへんのんですでに夕飯の準備を大方 済ましてしまった。
もういつでも食べれる~~~。
まだ2時半やけど(笑)

いややぁ(Y▽Y)

2007年05月29日 | Weblog
今日、年間予定表をまじまじチェックしてて気づいた。

運動会。
めっちゃ予定日に近い!
ショック、ショック~~~。

せめて2週間くらい離れてたら・・。

今度は遅れず、
出来れば数日早く出産したいなーって思ってたけど

出産が運動会後にありますように。

今週の耳鼻科

2007年05月27日 | Weblog
片耳は完全に治療終わり。
あともう片方。

でも。
処方されてるお薬もかなり効いてて 鼻をかむ事が少なくなった!
毎週土曜日の午前中が潰れてしまって
彼には申し訳ないなーって思うけど
あと少し 通院がんばってもらいましょ

スイミングの方は
いよいよ来週からバタフライ100Mのクラスに。
バタフライ苦手やからきっとすぐに合格できひん~って本人弱気ですが
早く合格する事を目指してないんで
マイペースで綺麗なフォームで がんばってくれたらなあって思う。

彼は1年生ん時にすでに1級に合格していたらしいけど
ゆっちゃんは平々凡々でええと思ってます。
楽しくスイミングが続けれたら。

次の子が産まれたら 彼の家系の水泳センスが備わってるかなーってちょっと楽しみでもあります。
でも、わたしの家系でいくとママんがカナヅチなんですが。

耳鼻科検診 経過

2007年05月20日 | Weblog
片耳の方はよくなってる様です。
このまま薬の治療が続きます。

鼻炎からなんで長くかかるかも。
やけどプールもOKやそうです♪

保育園の頃にも鼻炎からの鼻づまりで
耳鼻科に通ってたんやけど

そこは駅前やったけど尋常やないだだ混みで
評判のええ先生って事やったけど
半年通院しても症状はちっとも変化なしで勝手に通院をやめたんですが・・

今度んとこは、一週間 薬を飲んだだけで
かなり鼻づまりが改善されてるんがわかる!

わたしは病院の中を知らんのんやけど
あの天下一の文句人の彼が
「設備も最新やし、先生の感じもええと思う」
って言うから耳鼻科はもうここをかかりつけにしよう。

このまま鼻炎が落ち着いてくれたらいいな。

眼科検診

2007年05月17日 | Weblog
の、結果は両目とも1.5で問題なしでした!
分かってたけど
学校に書類出さなあかんし・・1980円でしたよ( ̄へ ̄ )むぅ

眼科の診察待ちでも「再検査」の小学生の多い事!多い事!
(みんな同じ「再検査用紙」を持ってた。笑)
病院の外にまで丸椅子が並んで順番待ち・・
学校での眼科検査がいい加減やとしか思えへん。

ゆっちゃんに学校でどうやって目を押さえたか
待ち時間の時に聞いたら 4本の指で目玉 押さえてるのん!
有り得へんし、そんなん目がチカチカするに決まってるやん!(≧∩≦)

ゆ「だって先生が『目玉』押さえなさいって言うたもんっ!」

今度から絶対それしたらあかんで!!ってきつーく言うておきました。
クラスでの再検査の子の数聞いたら

ゆ「再検査の紙もらわんかった子って10人くらいしかいーへんねんで!」

なによそれ~!
先生、もっとちゃんと子ども達見てよ~~(▼▼メ)

ゆ「みんな初めの目はAで、次の目がCとかDやねん!ゆっちゃんCで、Cの子とDの子が紙もらってん」

クラスの3分の2が再検査なんか、
それも最初の片目がよくって後の目がDとかってやりかたの問題って普通、気づくやろ~~~~。
たよんない先生やわ~。