野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

1/29 WORLD ORDER TOUR 2014 at Zepp DiverCity Tokyo①

2014-01-30 12:40:22 | W.O LIVEイベント


2014年最初の生W.Oさんは、1月29日のZepp DiverCity Tokyoで迎えた全国ツアー初日でした。

いや~、やはりW.Oさんのステージは私なんかの予想をはるかに超えています
いつ見ても違った驚きと感動があります。

備忘録的に思い出せるかぎり詳細に書くつもりですので、
これから見に行かれる方で、「自分の目で見るまでネタバレ見たくないよ)という方はご注意ください☆



では、1曲ずつ順番(多分)に。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓




01.THE HISTORY OF VOICE
まずはいつものオープニングのこの曲。
ノイズのようなメロディからステージが暗転して、メンバーさんたちが登場。
ステージ上に大きなスクリーンがあり、そこに幾何学模様的な映像が映されています。
ステージを歩くメンバーさんはそれぞれ立ち止まったり、逆方向に歩いたり。
そこから元気さんの体の角度を変えていくパフォーマンスでした。

02.IMPERIALISM
続いてIMPERIALISM。
ヒートアイランドカーニバルやイナズマロックフェスでみたものと、
少し振付が変わっていました(ゆらゆら揺れているところで後ろを向いたり)。
ここでは映像とのリンクが楽しく、
スクリーンに元気さんの影が映っていると思ったら、
影だけ取り残されたり、
ジョニィさんの影が分裂したり(それ1体ください
していました。

03.PERMANENT REVOLUTION
曲は少し短めバージョンでした。
(う、あまり覚えていないかも次回の課題)

04.FIND THE LIGHT
このときだったか、PERMANENT~のときだったか、
曲の最後まーくんだけ振りが違って、壊れたロボットのようになり
そのまま、勝手にトコトコ逃走
元気さんに「立ち位置ここだから」と連れ戻されたりで
もともとマネキンのようなお姿だけに妙にリアルでかわいかったです、ロボまーくん
その間、他のメンバーさんは笑顔であいさつしたかと思うと、移動して固まっている違うメンバーさんの身体にタッチ。
タッチされたメンバーさんは動き出して次のメンバーさんの身体にタッチ…その繰り返し。
こおり鬼の逆パターンのような、ちょっとシュールな演出でした。

05.CHANGE YOUR LIFE
うっちーのタットからのCHANGE。
振りはだいたい武道館のものと同じです。
そしてラストにメンバーがはけるといつものパターンで、アキさんがステージセンターに残りソロダンス。
続いて後ろに控えていたジョニィさん。
私はやっぱりここはジョニィさんに釘づけ
激しいダンスがグレードアップでかっこよかった~
ここから先は今回は少しいつものパターンと違っていました。
ジョニィさんに続いてまーくん登場、まーくんのソロからジョニィさんとのコラボダンス。
さらにアキさんも加わって3人でのダンス。
ここでその3人はいったんはけ、続いてうっちー、次にゆうすけさんソロ。
今度は2人の迫力タット対決
BOY MEETS~の宴会芸(2人がおちょこ持って踊っている場面)も見せてくれました。
とみぞーくんのソロから、アキさん再び登場し、とみぞーアキさんという珍しい2人組のダンスでした
この一連の流れ、新鮮ですごく面白かったです
最後に全員が得意なジャンルのダンスをそれぞれに踊る、踊る、踊る。
異種格闘技戦のようなステージでした。

ここでまたもやロボまーくん逃走。
今度は客席におりて、最前列に居たお客さんの一人をステージに呼びます。

さて、ステージに上げられたお客さん、いったい何をさせられるのでしょう?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい記憶力ですね! (そゆる)
2014-01-30 22:39:16
正確な記憶にびっくりしました。
私はセトリとか全然覚えてなくて。
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2014-01-30 23:51:25
お疲れ様でした~(^-^)
pchanさんの記憶力も本当にすごい!!
行った気分になりますね(*´∀`)♪
続きが待ち遠しいです(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (pchan)
2014-01-31 00:32:41
そゆるさん
私は東京2日目行けないので、また一から頭の中で再生してもう一度ライブを楽しんでます。
でも、新鮮なうちにはきださないと忘れてしまいそう

純さん
かなりネタバレしてしまってますが大丈夫でしょうか
また続きアップしますね~。
返信する
Unknown (よあき)
2014-01-31 06:00:42
ライブレポありがとうございます。
私も29日ライブ行ったので、脳内再生しながら楽しんで記事読ませてもらってます。
落合さんのコミカルな動き面白かったですね。
返信する
愛だわ・・・ (うな)
2014-01-31 07:27:42
レポありがとうございます!
pchanさんの席は、見やすかったですか?
ホントよく記憶していらっしゃる・・・私だったら、ただただ見とれてしまって印象的なシーンだけしか覚えていない!と断言できます・・・。
愛があるから、脳内DVDに鮮明に録画できてるのですね
まーくんのロボット、ソロダンスにコラボのダンス・・・そういうシーン、見たぁぁあい!!
後半も楽しみにしてます!!! 


返信する
こんにちは。 (ラ・フランス)
2014-01-31 12:41:10
おつかれさまでした。
P-chanさんの脳内ってすごいですね!
興奮していても冷静さもあってこうしてライブのレポートをしてくれて本当にありがとうございます。
内山さんとゆーすけさんのタットバトル見ものですね。
内山さんと言えばタットですが、負けず劣らずゆーすけさんも丁寧なタットで、努力もあるだろうけれど器用も持ち合わせているのだなって思います。
あっきーさんととみぞー君が一緒のダンスも興味があります。
ジョニーさんの影おみやげにできたらもう毎日がパラダイスでしたね。
返信する
Unknown (pchan)
2014-02-01 09:28:41
よあきさん
よあきさんも見に行かれたのですね。
私のヘタなレポででイメージが崩れていないといいですが、少しでも脳内再生のお助けになれば。
まーくんロボはホントによくできたロボット。
かわいくせつなく面白かったですよね

うなさん
私の席は12列目の真ん中へんで、ステージにすごく近いわけでもないですが
メンバーさんの表情も見え、全体も見られるなかなか良い席でしたよ。
わたしの記憶は正確ではないかもしれない上に偏っているので、他の方のレポも読まれた方がいいかも
うなさんたちにも見ていただいて感動を分かち合いたいのですが、
今回はカメラが入ってなくて、DVDは出なそうですね

ラ・フランスさん
うっちーと、ゆうすけさんのコラボタット、今回のライブでもかなりの見どころだと思います。
うっちーのタットは荘厳、ゆうすけさんのタットは優雅なイメージ。
そんな2人のテクニックが混ざり合ってステキなパフォーマンスに仕上がってましたよ。
あきさんととみぞーくんは2人とも意外と(?)情熱的なダンスでした。
ジョニィさんの影、お持ち帰りして飾っておきたい
返信する

コメントを投稿