ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

エリザベス女王杯

2008-11-17 09:46:32 | Weblog
八年前頃は競馬が大好きで一人でも競馬場に行ったりしてたけど、ここ二、三年は全然しなくなってどの馬が強いのか全然わかんなくてー…
前に申し込んでてやっとでパソコンで馬券を買えるようになったので、ささやかな遊びとして家族で100円買いとかして、テレビ見ながらできておもしろいです
100円とかしか買わないので、穴買いしたりするからなかなか来ないけど、私は好きな騎手で選ぶから、けっこう惜しかったりします。
昨日のエリザベス女王杯は、最高におもしろかったなー
武豊に賭けてた人は残念だったと思うけど…スタートしたとたん武が落馬してしばらく落胆のざわめきが止まなかったです!でもその馬、騎手無しでぶっちぎり1位でしたーすごいー
その馬の名はポルトフィーノと言って、スタートで出たとたん前足をついて、武を滑り台のように下ろして、それからスックと立ってぶっちぎって一番を走って、他の馬はそれに必死で着いていく感じで、最後のコーナーにかかったらもみ合いになったけど、ポルトフィーノは外にまわって最後ラストスパートかけて走り、抜いたら内側に寄ってきて、ほかの馬を制して一位になりましたでも騎手いないから失格だけどね
騎手がいないのにちゃんと駆け引きしてコースを読んで、ペチペチされなくてもラストスパートかけてちゃんとコースをうまいこと走るから、なんて賢い馬なのー!と思ったし、その姿が可愛くて一生懸命で感動したねー!
きっと自分一人で走りたかったんだねー!
皆さんもこの馬は是非覚えといて、注目してみてね!私は大ファンになりましたー
ところで結果は私が買った本命のカワカミプリンセスは2位で、ルメールの乗ったリトルアマポーラが一位だったけどね。ルメール騎手もいいよねー
武が落ちなかったら一位だったね


最新の画像もっと見る