除雪ボランティア「スコップ」応援サイト

豪雪地帯では過疎化高齢化により雪処理の担い手が不足しています。このため除雪ボランティアによる雪処理が重要になっています。

活動の様子を紹介します!~魚沼市大白川地区(2月22日、23日)~

2016年02月25日 | Weblog

平成28年2月22日(月)、23日(火)に実施した、魚沼市大白川地区での活動の様子を紹介します。今冬予定していた活動としては、最後の活動です。

1日目!まずは、オリエンテーション。かんじきの履き方や道具の使い方を教えていただきます。テレビの取材もありました!

作業開始です!

1日目の終わりにパチリ★

夜は交流会です♪

おいしい料理で盛り上がってます^^

スイーツも♥ 

2日目!

朝食です^^

オリエンテーションで今日の活動内容を確認したら・・・

作業開始です!

最後に集合写真です!みなさん、さわやかな笑顔ですねー^^

昼食はうどんとカツ丼でした♪

活動に参加していただいた皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました!

今冬、新潟県の山沿いは近年にない少雪でしたが、かなり固くて重い雪でした。雪の量は少ないですが、例年よりも作業は大変だったと感じた方もいらっしゃったかと思います。ご協力いただいた皆様、大変ありがとうございました。

         


最新の画像もっと見る