インコと親バカ夫婦の日記+犬

2羽のインコ(ビセイ・オカメ)と犬(チワワ)を 溺愛する親バカ夫婦の日常を綴っています

チビ太さん誕生日!!

2007年03月25日 | チビちゃん(オカメインコ)
ええぇ!??

また 更新されてる!??

どうなってるんだ!??これは!( ̄□ ̄∥



なーんて

画面に 向かって 叫んでる そこのアナタ!!

そんな 細かいことを 気にしていては

立派な 大人に なれませんぜぇ。。へっへっへ・・・



まぁ てなわけで、

今日は チビ太さん(オカメインコ♀)の お誕生日!!


チビ太さんは 1歳 に なりました


チビ太さんが 我が家にやってきたのは

生後4ヶ月のとき。


ショップで 初めて 出会ったときは、

とにかく ブルブル震えて 臆病 で、

何となく 不健康そうで・・・

でも 大きなクリクリお目目 が 印象的な子 でした。


(お迎えした日 の チビ太さん)



我が家に やってきた 初日から、

ビビリまくり・・・

ほとんど 餌を 食べず、体重は 減る一方・・・。


そして 名前 を 呼んでも 無反応・・・

手の上にも のってくれない・・・

触ろうとすると 威嚇 する・・・

ケージの 外に 出たがらない・・・などなど、

数ヶ月間は 色々と 私 を 悩ませたものです(^_^)






ところが 今では すーっかり 甘えん坊炸裂 で、

私の姿 が 見えなくなると



「ピィー!!ピィーっ!!ピィィィーっ!!!」
(訳:どこ行ったんじゃぁー!コラァ!!)


と 呼び鳴きしまくり・・・。




マジ

うるせぇー・・・(ーー;)




さらには

頭を下げて、人の指に メチャメチャ こすりつけてくる・・・

「ピピっ!ピピピっ!!」
(訳:頭 掻いてくれや!!早く掻いてくれや!?コラァ!)




それが すんごく

しつこい・・・(ーー;)










いやぁ

それにしても

あんなに 臆病で 餌も食べず、

不健康そうだった チビ太さんが、

病気 ひとつしないで

1歳の お誕生日 を 迎えられたことは

何より の 喜び です・・・(*^_^*)








このブログ内では

ユキチさん(ビセイインコ♀)の 強烈な インパクト に おされて

ついつい 出番が 少なくなりがちな チビ太さんですが、

これからは

登場回数を 増やせるよう、

どんどん 面白ネタ を 提供して 頂かないと・・・

ね?チビ太さん?



「その前に ママは 更新 頑張らないとでちゅね・・・」



・・・

ぐー・・・zzzzzzzzz




都合が悪くなると寝たふりをするのは
ユキチお姉ちゃんと同じでちゅ!
1歳になったお祝いに↓1クリックお願いしまちゅ。
にほんブログ村 鳥ブログへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (ごびら)
2007-03-25 23:40:28
チビ太さん1歳のお誕生日おめでとう~!!!
もしかしたらうちの真・きなこのお姉さんかもしれないチビ太さん・・・。
1歳ならもう丈夫で安心ですね。
それにしてもお迎えしたのが4ヶ月でしたか。
4ヶ月で環境の変化に敏感・・・・・・。
うちはまだ2ヶ月たってない挿し餌っ子だから
いつ迎えるかタイミングが難しいですね。
チビ太さんは女の子なのにけっこうお鳴きになる??
オカメの女の子は大人しいと聞いておりましたが
ちょっとは覚悟せんといかんようですね。
あ、実はこんぱまるにビセイインコもいたので
ユキちゃんの事知ってたから
一瞬どうしようか考えました。
でもキューちゃんと相性が悪いかもと思い
やっぱりオカメに。

ネタがあるときまったりと更新して下さいね~~~!
おめでとうございますぅぅぅ~♪ (MIKI)
2007-03-26 15:46:14
ご無沙汰しております
ユキチちゃんもチビ太ちゃんも元気そうで、そしてめでたく誕生日をむかえられて、私も嬉しい限りです
また遊びにきまーすっ
お久し振りーーーー! (ゆー)
2007-03-26 20:02:22
本当に本当に本当に、お久し振りです。

もう長いこと更新されていないので、どうしちゃったのかと思っておりました。
(・・・最近私もサボリ気味)

ユキチさん&チビ太さん
「Happy Birthday」
オメデトー!!!

いつも更新しないyukitiかーさんも、あなた達のお誕生日にはちゃんと更新してますよー。

良かったね。良かったね。

yukitiさん、これからもたまーには更新まってますよー!
遅くなりましたが・・ (はにはに)
2007-03-26 21:06:01
遅ればせながら、ちび太さん!!!
お誕生日おめでとうございます!!!!!

これからも、クリクリ可愛いお目々で
私を癒してくださいませ
ダブルでおめでとう。 (kayoko)
2007-03-27 08:15:11
ユキちゃん、チビ太さんおめでとう。

無事に1歳のお誕生日を迎えられて何よりですね。
わがやのビセイれいも3月初旬生まれなので、
ようやく1年を過ぎました。
でも、もっと前から一緒に暮らしているような
感じがします。

ワンちゃんもいて、お忙しいでしょうが、楽しい
文章をお待ちしていますよ。
おめでと~♪ (かりん)
2007-03-27 11:19:15
yukitiさーん!お久しぶりですっ

ユキちゃん&チビちゃんおめでとう!

ユキちゃんとチビちゃんのお誕生日が連続で
とってもおめでたいですねぇ
わさびとチビちゃんは本当にお誕生日が近くて
「無事に1歳迎えようね~」と言っていたところでしたね
無事に可愛く、そして元気に甘えん坊に1歳迎えれて本当に良かったです♪
でもやっぱりわさびはごんたくれだわ

yukitiママ、まったり更新でマイペースに行きましょー

これからも楽しみにしてますよ^^
おめでとうございます~ (むっこ)
2007-03-28 23:16:41
チビちゃん、お誕生日おめでとう~です
そうそう、カキカキおねだりはしつこいですよね!
しかも手が真っ白になってしまう。。。
そっか~ゆきちさんの都合が悪くなると寝てしまうのは
yukitiさんから遺伝したのですね
ごびらさんへ♪ (yukiti)
2007-03-29 12:55:15
新しい出会い、おめでとうございます!!
え!?こんぱ○さんに ビセイインコが!??
それは会いに行きたいですなぁー。。
何せ私はいまだにユキちゃん以外のビセイに
出会ったことがないですから・・・(^^ゞ
オカメの女の子はおとなしい・・・と私も思っていました。
最初はチビ太さんもおとなしかったです。
でも慣れてくると とにかく呼び鳴き・甘え鳴きが
はげしいです。
ずーっと「ピャーピャー」鳴きっぱなし(ーー;)
かなりウルサイです。脂粉も多いし、すぐにパニックになるし色々覚悟が必要です。。
対してユキチさんは 静かです。暗くしておけば 鳴かないので、
新幹線で実家に帰省するときなどは助かります。
チビ太さんはウルサイから公共の乗り物は難しいかなぁ~・・・。。
次 帰省するときどうしよう~・・・と悩み中です(-_-;)
MIKIさんへ♪ (yukiti)
2007-03-29 12:58:16
お久しぶりですー!お元気そうですね!そして毎日幸せそうですね!!
育児に家事にとお忙しい中、遊びに来て頂いて嬉しいです!
ユキチ&チビ太さんへのお祝いメッセージも有難うございます!
またお時間が空いたときにでも遊びに来てくださいね!(^◇^)
ゆーさんへ♪ (yukiti)
2007-03-29 13:03:34
本当に本当にお久しぶりです!(笑)
ずいぶん 更新をサボってしまいました。。
皆様のところへも中々遊びに行けなくてすみません。
でも会社から時々こっそりとお邪魔してるんですよ(^^ゞ
最近は 鳥2羽と犬1匹、旦那一人、との生活にもだいぶ慣れてきたので、
出来るだけ更新頑張りたいと思います☆
ゆーさんは これから忙しくなると思いますが、時々みんなの元気な姿を見せてくださいね