ヤッホー!

今日も元気ですか~?幸唯でーす!

福祉協力委員一日研修

2016年11月30日 21時57分16秒 | 遊び

 

きょうは、福祉協力委員一日研修があり、

大川福祉協議会の役員をしている関係で参加しました。

 

研修と言っても、一年間活動された協力委員さんへの

日帰り慰安旅行的な要素もありますが、

健全な身体は健全な心からということもあり、

心の鋭気を養うために伊丹十三記念館の見学です。

 

私も今まで行ったことなかったので

多才な伊丹十三の経歴などが記された展示物をみて

凄い人だったんだなぁとイメージが大きく変わりました。

(帰りのあいさつの中でイメージが360度変わりましたと言ったら

即座に「元に戻っとるがなぁ!」とおばちゃんたちから突っ込みが入ったので

おばちゃんたちも、頭が柔らかくなったなと思いました(^^;)

 

昼食は、道後でした。

 

昼食の後、少し時間があったので

道後公園を散策しました。

紅葉が少し残ってました。

 

帰りの産直市場「いよっこら」で見つけた珍しいもの。

「フェイジョア」ですって。甘い香りがします。

まだ熟しておらず、固いので柔らかくなるまで待ちます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿