ゆきるーのお絵描き

ドラクエイラストをメインに、イロイロ描いてます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」コンサートに行ってきました

2012年04月16日 | 日記

2012.4.15(日)「ドラゴンクエストの世界」

「ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ」のコンサートへ行ってきました。

(チケットなんとかとってもらいました)

 

第一部  交響組曲「ドラゴンクエストⅠ」

●序曲

●ラダトーム城

●街の人々

●広野を行く

●戦闘

●洞窟

●竜王

●フィナーレ

 

やはり出だしは「序曲」

「ロトシリーズ」のホルンからなる始まりに鳥肌がたちました。

〝ああ、ドラクエのコンサートだ!!〟と改めて感じました

 

「広野を行く」寂しげな・・・哀愁漂う曲からの、迫力の「戦闘」。

わたしはドムドーラ付近のガイコツとの戦闘が思い浮かびました。

ガイコツがやたら強くて、怖かったのですごく頭に残っています。

 

「竜王」この曲大好きです!!かっこよさにゾクゾクします。

 

すぎやま先生の楽しいお話を聞けました。

『この曲はドラがゴーンと鳴って始まります

『竜王はドラゴンですから、ドラ、ゴーン・・・・ダジャレで作ったわけじゃないんですよ(笑)』

先生、最高ですwww

会場が笑いで包まれました。

 

「フィナーレ」 この曲は 「いただきストリートwii」でも使われていますね。

いたストで優勝した時にこの曲を聴くと、達成感があります。

 

ここから全てが始まったんだな・・・そう しみじみ感じる「Ⅰ」の演奏でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱコンサート

2012年01月22日 | 日記

ドラゴンクエストの世界
発売開始日時:2012年1月22日(日) 10:00
公演日:2012年4月15日(日)
会場:オリンパスホール八王子 (東京都)

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ

[指揮]すぎやまこういち

・・・チケット既に売り切れちゃいました

行きたかったなぁ~

Ⅱの曲大好きだし

残念です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HUNTER×HUNTER キルア

2012年01月15日 | イラスト

オヒサです

イラストupします。

毎週欠かさず見ているアニメHUNTER×HUNTERより

『キルア』で~す

 


HUNTER×HUNTERおもしろいです。

リメイク前のアニメも、リアルタイムで見てました!!

個人的にはレオリオが好きです。藤原啓治さんの声が最高です。

 

それではまた、ぼちぼちマイペースに描いてきますので

よろしくお願い致します

 


 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ展行ってきました2

2011年10月21日 | 日記

ドラクエ展の続きです。



「勇者の大地」と「歴史の洞窟」フロアでは、鳥山明先生の原画を拝見することが出来て、感激しちゃいました

ホント、すごいです。あのタッチは、真似出来るものではありません。配色のセンスも、何もかもが天才的。

鳥山先生が描いた80年代のイラストは、今見ても、全く古めかしさを感じさせません。それってすごい事ですよね

 

堀井さんのイラストも飾られていました。

鳥山先生に「こんなかんじで」ってキャラクターデザインの指示が書いたものなんですけど、笑っちゃいました なんともかわいらしかった

堀井さんのイラストと、鳥山先生のデザインしたイラストのギャップが激しくてすごくおもしろいですすごく。

 

 

ドラクエのゲーム試遊コーナーもあって、なつかしのFCをプレイすることも出来ました。

ドラクエⅢの台では、勇者が遊び人を3人引き連れていて(笑)レーベに行くまでに全滅しそうな感じでした

 

ドラクエⅩのムービーもあって、早くプレイしたくてウズウズ

 

 

ルイーダの酒場では、ドラクエメニューを頼むことが出来てテンションあがりました

エルフののみぐすりと、ホイミティ、ギガンテスのこんぼう、スライム肉まんを注文。

 

おいしくいただきました

 

ドラクエ展、とっても楽しめました。勇者の証も手にいれたし 「どうぐや」でお買い物もできたし 

大満足です

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ展行ってきました

2011年10月21日 | 日記

今日は、ドラクエ展に行ってきましたよ~

スライムナイトがいたので激写です

館内撮影禁止ですが、所々撮影OKな場所があります

スタッフの方も親切で、「写真御撮りしましょうか」と声をかけて下さいました。

ゴーレム&メタスラです。

 

冒険の旅に出発し、

勇者の仲間となって、竜王を倒してきました

わたしは、武闘家代表に選ばれ、ドラゴンクロウを装備して竜王に立ち向かいました(笑)

わたしの隣の大きな紙袋を持った怪しげな方は、戦士代表で、しかも勇者の証も持っているツワモノでした(笑)

勇者の証は、冒険をクリアすると貰えるもので、2回目以上来ている方が勇者に選ばれます

王者の剣(ロトの剣)で闘います。

勇者に選ばれた方は、大人しそうな方で、それはそれで笑えました

ホント、イロイロ面白かったです

是非、行ってみて、体験してください

 

・・・続きはまた書きます



 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加