ゆきんこのはっぴーデイズ+α

北海道在住の金融2年目yukiが気まぐれで日常のことを綴ってます。あいらぶ自由。
日進月歩!!日々成長☆

めっっっっっっちゃ良かった!

2012年11月22日 | Weblog
実質2日だよなーっとか思ってたけど
ものすごい濃くて、本当に行ってよかったー!
金曜日は東京ぶらぶらして銀座でEXILEタカヒロ似のイケメンくんのおかげで芸術に目覚める。笑
それから関東の年下銀行員とスペインバルでデート

付き合ってくれる?って言われたけどスルーしてもた(笑)

土曜日はメインイベントの某新聞社関連の一日セミナー、久々にあたしの中で何かが変わるとってもおっきなきっかけになった。

あんなにもモチベーションの高い女性達がやはり日本全体規模ではたくさんいるのかと!

いまだに興奮冷めやらず、です。

なんとなく日常に飲まれて、野望はあるっちゃあるけど漠然としたまま時間を食い潰して、なんとか社会人になれて金銭的にも人間関係的にも不自由なくそれなりに楽しい日々を送れてて、この土地が好きになったーとか思い込んで(これは重要なのだけど。)なんとなく満足しちゃってたとおもいます。

それは反省。

そんなんで未来は開けるわけないし、どう考えても平凡かそれ以下で終わる。
人より遅れてる感覚じゃなきゃダメなのに。。

今は何をしてても本当に時間がない、と焦りを感じる。
あたしがこんなに自由に自分のために未来を信じて動けるのってほんとうに今だけなわけで、とってもとっても貴重な時間。

まだ早いかなと案じていた仕事と家事、育児を並行しているワーキングマザーの話をきいたことは多かれ少なかれ影響してるけど、それに気付けただけでも今回の旅は価値あったな。

やっぱりあたしはどうしても今の環境が肌に合わなくて、(まぁでも少しずつ改善はしてるしあと四ヶ月でさらに状況は変わるんだけど)それを意識したら悪いことだと思ってた。
でも違う。
夢をしっかりと描けるなら、それにつながる今の仕事はばっちり集中できるはずだ。
やりたかったことには変わりないんだから。

あたしは忘れっぽいからきっとあの興奮もすぐに薄れて元の木阿弥だなーなんて思ってたけど、今回はきっと違う気がする。

期限ができたし、時間がないからこそそれまでにやらなきゃいけないことも自然に逆算できるし、憧れの講師からぴったりの方法も学べたし。

色んなこと言う人がいてすごく自身失うこともあるけど、自分が自分信じなくてどーすんの???

っていう心意気でいきます。

私やります。ええ。

土曜日は東京の希望業界の友達と会って話聞いて、その後はセミナーで知り合った子と朝まで六本木で飲みwww

やーやったなー楽しかったな~
楽しかったはずがそんなに短くなくて、これでもかってくらい充実してた!!

銀座で一人インド料理も行きました(笑)

今週末も攻めるよ~
今日木曜は地元で大学の友達とディナー
金曜は一日ファミリーデイでフランス料理
土曜はアポ三件+ネイルサロン+英会話~(笑)
日曜は仲良し仔と遊び~

来週平日もジム行ったりちょっと遠くのバー行ったり同期んちでパーティーしたり♪

楽しみだなー☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿