yukinko-aarre 宝物

プリザーブド&木の実&オルネ&リボン
キャンドル等好きなもの、今興味のあること、日々のちょっとした事を綴っています

『プリフラドットコム賞』 受賞しました!

2012年09月06日 | NEWS&イベントお知らせ

プリフラドットコムウエブコンテスト”プリフラドットコム賞”を頂きました!
デジカメとライトの加減で少し違うイメージですが。

5日にホームページで発表されて。自分の名前が・・・何度も見ました
でも信じられなくて、今日出掛ける用事があったので確認してきました!こっちの方が気になって気になって・・・
本当でしたとっても嬉しいです。

先週末にディスプレイに行ったのですが、他の方の作品に圧倒されていたので
まさか・・・自分が賞を頂けるなんて本当に思っていなかった。

”憧れのウエディングシーン”

パーティ形式(レストランや邸宅ガーデン)ウエディングの中での指輪交換のシーンをイメージして作りました。
なごやかな雰囲気の中で進められるウエディング。その中の1シーン『指輪の交換』
天使のガラスを開けて指輪を取り出します。

こちらは、ガラスの透明感を出す為、自然光を入れたかったので猛暑の中、開けっ放しにして汗ダクダクで撮った写真です。

花材のメーカー指定(フロールエバー)はありましたが、他は制約が無かったのでイメージはすぐに浮かびました
この花器を花いっぱいのリングスタンドにしたい!と
ガラスの器にガラスのリングスタンドを入れるとこれがちょうどピッタリ!


この作品はウエディングが終わったらリングスタンドは外して別に置いて。
上の部分をキャンドルアレンジに変更すればお宅でそのまま飾って頂けます。
ウエディングでキャンドルサービスに使ったキャンドルがあればそれを飾って。
毎年の結婚記念日にはキャンドルを灯して下さい


色はまず決まったのが好きなミントグリーンとライラックパープル。
これだけではボケそうなので(でもこのラインが本当は一番好きなのです~)

今回のデザインではミックスカラーにしたかった。
リングスタンドのカラーがピンクというよりピーチぽかったのでピンクではなくピーチを入れる事にしました。

実は中に写っていいるリングは私物(結婚指輪)なので、展示では別物を展示しています。


東京日本橋の「フロールエバーギャラリー」にて9月5日(水)~14日(金)まで展示されています。
10:00~19:00まで(9日・10日は休館日)

お時間のある方は、日本橋(最寄駅は三越駅前)なのでお買い物のついでにでもお出掛けくださ~い
私も他の方の作品を、「どうやって作っているんだろう」と下から横から色んな方向から覗き込んで見てきました。
見ているだけで楽しいし、自分では出来ない細かい作業等、すごく勉強になりました。


最後になりましたが。 
こういう機会を頂きました、プリフラドットコム様。
審査委員長の神保豊先生。協賛各社メーカー様、準備してくださったスタッフの皆様、本当に有難うございました

早々に、ホームページで名前を探してくれて、おめでとうメールをくれたkyomiちゃん有難う!ネ
中島雪路

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は・・・ | トップ | フレッシュ ヴィシェープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiara style)
2012-09-07 13:45:02
プリフラドットコム賞、本当におめでとうございます~!!!
写真も素敵だけど、実物はもっと素晴らしい作品でしたもの。納得です♪
鈴子先生も喜んでいらっしゃることでしょうね。
私も本当に嬉しく思っています。

またお目にかかれることを楽しみにしております^^
返信する
tiara styleさんへ (yukinko)
2012-09-07 21:29:17
有難うございます!
遊びに来て下さって嬉しいです

搬入の時に、皆さんの作品に圧倒されて「わっ」と思っていたので、その上賞を頂けて信じられないような、とっても嬉しいです
もちろん、佐伯先生には最初にメールしました~喜んで下さいました
また、ゆっくりお会いできますように…凛ちゃんも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS&イベントお知らせ」カテゴリの最新記事