ユンゲサン道

ただいまお休み中 (- -)zzz

ごくたまに浮上  (@_@)v

第三の男

2006-08-05 01:43:53 | 『兄嫁は19歳』

え?誰のことですかって??
新しく加わる新人芸能兵の中のひとり、ナム・チャンヒ氏です。
え?名前を聞いてもわかりませんか??
私もそうでした。顔を見たって気付きませんでした。
でも、この記事を読んでよくよく、よくよく写真を見てみたら・・・!!
ヒント~~~兄嫁のなかの、例の四人のうちの一人です。
それでは↓記事ご覧下さい。元の記事は こちら です。



◆芸能人‘芸能兵’も一苦労◆ [スポーツカン/2006.08.01]

歌手キム・ボムスが国軍広報院で運営する芸能兵士に1日選抜された。お笑い芸人イ・ジンファンとナム・チャンヒ、歌手イム・デソクも名を連ねた。

国防広報院はこの日「28日実技と面接を通して4人の芸能兵士を追加選抜した」と公式に発表。先月末行なわれた熾烈な実技試験と面接過程を一部公開した。実技試験会場は即席ライブコンサート会場、「ギャグコンサート」「ウッチャッサ」を彷彿させる熱気を見せた。

先ず目を引いたのは爆笑弾を炸裂させたお笑い芸人ナム・チャンヒ。あらかじめチャートまで準備したナムは本人の異色の経歴を生かしたギャグで高い点数をとった。ナムは現在芸能兵士として勤務している兵士たちと自分の経歴がピッタリ合うという点に着目、芸能兵士に選ばれるべきだという点をコミカルに表現した。事実ナムはユン・ゲサン兵長、ソ・ドンウォン上兵と共にドラマ「兄嫁は19歳」に出演し、ホン・ギョンイン兵長とは映画「男生まれる」で共演した。キム・ミョンチョル上兵とは壇国大学演劇映画学科の先後輩の間柄。

「虚無ギャグ」で有名なイ・ジンファンもSBS「笑いを探す人々」で活躍した実力を十分発揮して合格の栄誉を抱いた。イは一度、不合格の経験がある。

歌手キム・ボムスの場合は審査委員たちの前でずば抜けた歌唱力を誇った。自身のヒット曲「一日」「会いたい」などを熱唱、関係者たちをひきつけた。国防広報院の関係者は「キム・ボムスの場合は歌手出身のユン・ゲサン兵長が‘国内有数の歌唱力の持ち主’という点を強調し、無難な合格が予想されていた」とそれとなく語った。

2001年MBCの「目標達成土曜日」の「悪童クラブ」コーナーでデビューしたイム・デソクは自身のヒット曲「Remember」「錯覚」を熱唱して実力を認められた。

これに先立って厳しい書類審査過程もあった。広報院は「選抜規定は非常に客観的で厳しい」と説明した。

歌手の場合、芸能協会会員、もしくは韓国芸能製作者協会の推薦を受けた者で、CD録音・販売実績及びTV局の音楽番組で歌謡人気ランキング20位以内に入賞した経歴があることと、入隊前三年間のCD販売による所得及び歌手活動による所得が5,000万ウォン以上であることが必要。映画俳優、タレント、お笑い芸人などもそれぞれの規定がある。

今回選ばれた芸能兵士たちは来月から国防部の勤務支援団・広報支援チームで勤務する。ホン・ギョンイン、ユン・ゲサン、パク・クァンヒョン、チソン、ムン・ヒジュン、キム・ミョンチョルらと共に本格的な軍の広報活動を行なうこととなる。<カン・ヨング記者>



そうなんです。
兄嫁、高校時代のF4のひとり・・・いや、名前は聞かないで下さい。
知らないから
就職試験の前にパックしてた顔が忘れられないけど。

てなわけで、兄嫁組、来月からは三人になりま~~~す

記事の全文載せちゃいましたけど、選抜基準とかも出てるし。
けっこう大変なのね~~芸能兵。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナム・チャンヒ氏 (masa)
2006-08-05 17:16:26
ああ、あのF4の子ね。

M建設への面接を待っているシーンの撮影の合間に、ケサンくんがこの子の髪型を見て大笑いしていましたよね。いい味してました。



ところで、今頃、関東組の皆さんはオフ会真っ最中ですか?

いいな。
返信する
(=^^=) ()
2006-08-05 20:42:00
あ~~~そういえば 今日でしたね

いいな~盛り上がってるだろうなぁ~

総勢何人になったんでしょう^^

皆さん くれぐれも 雪虫さんが手酌で飲まないように

ついであげてくださいね~~

レポ 楽しみにしています!!!



F4は みんな個性的で 印象に残ってます。

3人揃って兄嫁の時のエピソードとか 聞きたいですね^^
返信する
ぎゃ~F4が~!! (りーさや)
2006-08-06 00:38:54
F3まで揃いましたね。あとひとりか・・・^^

そうそう髪型ね、印象的です^^

お笑い芸人だったんですね~。

確かに、それらしきイイ味出してましたね~
返信する
どうも!! (雪虫)
2006-08-07 02:27:01
>masaさん♪

すごい濃いキャラの彼ですよね~その髪型じゃあ不合格だろ!と突っ込みたくなる・・・

役者さんじゃなくお笑いだったんですね納得ですよね



>和さん♪

はい、集会中でしたとも~~

今回は人数分焼酎グラスを頼むなど、お酒関係もパワーアップでした。

いえいえ無理強いはしませんから、みなさん怖がらないで下さい・・・



>りーさやさん♪

あと一人そろえるために入隊させちゃいましょうか^^

てわけにもいきませんが、みんな義務とはいえがんばってるよね~~
返信する
あら~! (焼酎派)
2006-08-07 20:54:43
ホントだ!よく見ると、確かに彼だ~!!!

何やってたかよく覚えてませんが、確かにインパクトは強かった!!

F4(中3人)で是非何かやってもらいたいものです



集会お疲れさまでした^^

楽しかったですね~。

そろそろ報告もあげてきま~す
返信する
お疲れ様!! (雪虫)
2006-08-08 13:15:08
焼酎派さんのビックリ発言は残念でしたが

今回もなんとも楽しい集会でした。

報告あがってるかしら。後でうかがいますね
返信する

post a comment