ユンゲサン道

ただいまお休み中 (- -)zzz

ごくたまに浮上  (@_@)v

見事に復活^^

2007-06-29 13:51:38 | 記事・写真・動画
ひいき目ではなく、冷静に見て、この人は見事に復活したのです。
こんな記事みたら、ついついうれしくて持ってきてしまうわ^^

チャン・ヒョク氏、イ・ヨウォンさん、キム・ユンソク氏とともにとりあげられていました。
長いので他の方の部分は割愛します。元記事 こちら

◆今年上半期‘復活’に成功したスター4人◆ジョイニュース24[2007.06.29 08:20]

今年上半期、お茶の間では「復活の翼」で飛び立ったスターたちの姿が目立った。
兵役不正問題で2年あまりの間ブラウン管を離れなければならなかったスターから、デビュー20年目にして名前を知られるようになったスターまで・・・様々なことを経験した彼らの話を集めてみた。

◆成熟した姿で帰ってきた予備役兵長チャンヒョク (省略)

◆遠征出産で叩かれた後でも愛される「ポンダルヒ」イヨウォン (省略)

◆演技歴20年目にして名前が知られたキムユンソク (省略)

◆元ダンス歌手、ユンゲサン「演技に狂う」

昨年12月6日、二年間の軍服務を終えて転役したgod出身のユンゲサンは、2月SBS週末ドラマ『愛に狂う』でイミヨンの相手役として出演、演技者としての存在を確固たるものにした。

彼は入隊前にSBSドラマ『兄嫁は19歳』でお茶の間に打って出たが、ダンス歌手出身というイメージが強く、視聴者から大きな好評を得ることはできなかった。

ユンゲサンの復帰作『愛に狂う』は、同一時間帯に放送されたMBC『白い巨塔』に及ばず10%台の視聴率で大成功を収めることはできなかったが、あついマニア層を形成した。

当時ユンゲサンは貫禄のスター、イミヨンの相手役として全く不足のない姿を見せ、ファンはユンゲサンの演技について「ようやくユンゲサンの姿が確実に見えてきた。ユンゲサンの落ち着いた演技と明るい姿、全部がよかった。レベルの高い内面演技を見せてくれた」と好評も得た。

また、ユンゲサンは23日に日本のグッドウィルドームで開催された「韓流ロマンチックフェスティバル2007」で「千の顔を持つ俳優」という紹介と共に登場し、愛唱曲であるエメラルドキャッスルの『パルコルム』を熱唱、衰えていない歌の実力を見せて日本のファンの心をときめかせた。



はいはい、ハイレベルな内面演技、堪能しましたとも♪
衰えていない歌声に心ときめきましたとも♪

『兄嫁』のころは、まだまだ歌手のイメージが強すぎたんですかね・・・
先入観のない私には初めからピカイチの俳優さんでしたけど。
そんなイメージを払拭するのにも、軍生活の二年間は大きなステップになったのかも。

次の映画でも、さらに大きくなってほしい、ケサンくん。
イベントでは撮影は2割ほど済んだと言っていましたが、早く見たくてたまりません。

ぜひぜひ日本でもはやい時期に上映を!
そして舞台挨拶に来てね♪

3日続いた夢・・・

2007-06-26 17:38:54 | ひとりごと
↑記事から拝借した写真です。。。アップです、うふふ。

あ~あ、ケサン帰っちゃった・・・
気が抜けたのと疲れたので死んでました・・・
夢のようだった来日中の3日間。ちょっとご報告。
あ、でも写真は撮ってないです。まともに撮れるわけないので初めから撮影放棄♪

<22日金曜日・見とれる>

今回は思いっきり金曜午前成田から入って赤プリ泊まるって記事が出ましたね^^;
成田は無理だったので、午後からホテルに向かいました。

「もうホテル着くかも」の知らせにバクバクしながら駅から走る、走る。
人だかりのできたエントランスに向かいながら、お友達を探そうと慌てていたら、
それっぽい車が止まり「ケサ~ン」の呼び声が・・・

どこよ、どこよ?
ん?こっち歩いて来るのケサン?まじで?
黒ジャケットに白いTシャツ、でっかいサングラスの、紛れもない彼。


彼は人だかりを避けるように、私のいるガラガラの歩道をテクテク歩いて、
目の前を通り過ぎ、誰もいないもう一つの入口から入っていきました。
1mくらいの大接近、300°近い大パノラマで見ちゃったよう!!!

もお、あんまりかっこよくて胸いっぱいになって硬直してしまい・・・
オーラを破って歩み寄る事も、呼びかける事も、握手を求める事もできず。
ただその姿を見送って・・・ドアの中の姿をガラス越しにまた眺めて・・・
呼びかければ笑ったり手を挙げたり握手くらいしてくれただろうに、私のバカバカ!

それにしてもかっこいい~~。お疲れ気味の横顔がちょっと気になったけど。
やっぱ王子だわ~~はああ

その後追いかけてロビーに入ったはずですが、記憶全くナシ。
夕方まで待っていたけどまた出かける姿は見られず。

<23日土曜日・聴きほれる>

そして、イベント当日。
他の方のステージも楽しみましたが、私にとっては全員ケサンの前座ですから、あはは。

登場前の紹介ビデオに早くも私らの一角は「ぎゃああ」「いやああん」の大盛り上がり。
キスシーン連発にドキドキし・・・サミダ映像にチング涙ぐみ・・・

やっぱり、今回はこれ、歌!歌、よかったっす!
ファンミの時の微妙な感情はなく、ただ、かっこよかった。
自信持ってるのが声の伸びに感じられたし、歌声は相変わらず色っぽい。
花道先端の真横の席だったので、かなり間近に熱唱ケサンが!
今回も本当に歌いたかったかはナゾですが、吹っ切れてた気はします。
歌い上げてる!がんばってる!かなり歌いこんでる!(←後で十八番と知ったけど)
黄色い声も途中から涙にかわってしまいました・・・うりけさん、ステキすぎ・・・

噂の髪のウェーブはなんか、半端でしたわ。暑くてとれちゃったかな、あはは!
まあいいさ、すっげ~かっこいいもんね!軍隊ヘアだってかっこよかったもんね!

質問コーナーでは、かわいいダンスをちょっぴりだけ見せてくれ
いろ~んな意味で心配していた私たちを満足させてくれました。
ってか、チェヨン、あんたがなんで再現ドラマの相手役なんだ。古谷さんでいいんじゃい!
などと毒づく場面もあり~の。

後半俳優6人衆の登場シーンでは、あは~やっぱケサンがいちばんかっこいいと確認し、
プレゼントコーナーでは再び毒づき嫉妬ビームを鋭く飛ばし(前の席の方すんません)
でも、椅子に座ったケサンがこっちを見てくれたような・・・気のせいか?
でもでも、おっきく名前書いてチングと持っていたから気付いたよね・・・気のせいか?
いや、見てくれたと思うことにします。ありがとう、ケサン!

楽しい時間はあっという間で。
翌日聞いたところによればケサンくん、体調が思わしくなかったご様子。
舞台で座っている時心ここにあらずに見えたのはそのせいでしょうか、それとも素?
私たちの興奮を載せて、帰りの電車は出発したのでした・・・

<24日日曜日・またね☆>

午前中からホテルエントランスにて出待ち。
近くにいた他ペンさんたちに聞いたら俳優陣はテヒョンくん以外まだとのこと。
ケサン待ってるといったら「昨日具合悪かったみたいよ~」と教えてくれました。
・・・パラパラとチジニ氏、シナメンたちが出て行く中、ひたすら待つ。
この日はさすがにドロドロに疲れてて毒吐きまくってました私~~周りの皆さんゴメンナサイ。

コンユくん、ヒョギ兄、ケサンの順で出てきてくれると、他ペンさんたちはけてくれていいんだが。
なんて勝手なこと考えてたらその通りになりました。てへへへ。

すらりとして愛想のいいコンユくんが赤のキャップ姿で登場。
乗り込んでからも駐車場で待たされてて、でもこっちに手を振ってくれたりして。
コンユペンさんたち、うらやましいです・・・可愛くて思わず私も手を振る^^

続いてヒョギ兄登場。すごいカメラの数に思わず身を縮めました。
カリスマ漂う熱い兄貴らしく、ペンさんたちも熱い!
そして、車に乗り込んだヒョギ兄も駐車場で待たされてました。
うう~ん、私らばかりでなく兄貴まで待たせる男、ユンゲサン、何者!?
まあ、いいんでしょう、仲良しだから♪

ひょん、怒らないでね~今日は髪のセットで遅れたんじゃなさそうだし~
っていうか、後ほど見たところ、むしろ後ろ髪ハネてない?くらい無造作な感じだったし~

そして、白ジャケットに黒縁メガネのさわやか~な王子がっっっっ!
「きゃあああ~けさんし~けさんし~けさんし~~~~☆☆☆」
ぎゃあ、ちょっと手挙げてくれた~!待って、待って~~!と
車の横まで行って乗り込んだケサンに手を振ったけど外のファン見てね~し!!!
スタッフがモタモタして駐車場で足止めされてる間も、後部座席の窓が開くたびに
「けさんし~けさんし~けさんし~~~~~☆☆☆」
でも、手も振ってくれね~し!!!

どひ~~!朝ごはんも食べずに早朝から待ってた人もいたって~のに!
うるさい追っかけが心の底からイヤなのか、相手するのが面倒なのか、
嫌な思い出でもあるのか、まさか照れてるのか、その本心が聞きたいところ。

そんな愛想のない、ファンにつれないケサンくん・・・でもやっぱり好きなのさ・・・!!

あ、ひとつ。駐車場に止まった車まで追いかける方、それはどうでしょう?
危ないし、係員の指示に従ったほうが大好きな人の評判落とさないのでは。。。
ホテルまで押しかけてる時点で自分も同じようなものですかね^^;失礼しました!

ほんとに、ほんとだね^^

2007-06-19 23:33:31 | ひとりごと
お気づきの方も多いでしょうが、サイダス公式HPに
今週末の来日スケジュールが出てましたね♪
(Mオンニ、情報ありがとさんです)

2007년 06월 22일~06월 24일 <한류 로맨틱 페스발>
2007年6月22日~6月24日<韓流ロマンチックフェスティバル>


そっけない、たった一行のスケジュールに・・・

ほんとに、ほんとにまた会えるのね

うれしい。

とっても会いたいのに会いにいけないたくさんの方の分も
行ける人間はハート飛ばしてまいりましょう!!!!!
ひろ~いドーム、他ペンさんたちに負けないくらい、熱~~く!!!!!

日本ペンの心意気を見せ、熱い気持ちを伝えて、
彼が「また日本に来たいな」と思ってくれるように・・・

どうでもいいけど、事務所サマ~~~
飛行機の時間とか・・・せめてどの空港使うとか・・・
そういう情報は無しなんでしょうかね、やっぱり?
わかったからって行けるわけじゃないけどさ

付いてくってことは~♪

2007-06-15 03:01:35 | ひとりごと
週末にはMnetで東京ファンミの放送があるんですよね。
見れませんが、録画のお願いはしてあるので、ドキドキしながら待ってます。

この写真はファンミの時に自分で撮ったもの。
きれいには撮れなかったけど、
考えてみたら、自分のカメラでケサンの写真撮れるなんて
この先なかなかないことかもしれないな~という気もして、今更ながらあげてみました。

そして、来週末には有り金はたいての、「はるりゅロマンチックフェスティバル2007」で
またまたケサンに会えるのです。
フェスティバルといえば・・・やっぱり地上軍フェスティバル?・・・
行きたくても行けなくて悲しかった一年前を思うと、自分のほっぺたをつねりたくなります。
もうケサンに何回会えたんだろう、私。

ケサンペンになってからというもの~~~~

情報を集めたくて、韓国語やPCと格闘してきました。
ケサンが芝居がやりたくてたまんなかった二年間、
私はケサンのことが知りたくてたまりませんでした。

ようやく自分の道に戻ったケサン、生き生きしてます。
でも・・・追いかける自分の方はどうかというと
いきなり待つことから始まったせいか、待っていた時間の方が長いせいか
リアルタイムで追いかけ生ケサンに会っている自分になんとなく戸惑い浮かれ気味。
今のなんともぜいたくな時間に浸るだけじゃダメだよな~。
私も前向きに生きないと!!

とりあえず、夢ってか、目標。

いつか、ケサンのセリフが100%聴き取れるように!!
いつか面と向かって、堂々と、韓国語でケサンと話ができるように!!

十年先か二十年先かわからないけど、いつかかなえるぞ。
そのためには単語ひとつから地道におぼえなくちゃ。。。
追っかけ回すだけになりがちな自分、反省中です。
はあ、時間がない

祝☆6月8日クランクイン

2007-06-12 02:07:38 | 『6年目恋愛中』
昨日ようやくクランクインの記事が出ていました。
これは詳しく書いてある方ですので、ちょいとご紹介♪


◆ユンゲサン、キムハヌル 『6年目恋愛中』クランクイン◆2007.06.11
キム・ハヌル、ユン・ゲサンの出会いで話題を呼んでいる映画「6年目恋愛中」(監督パク・ヒョンジン、製作ピカソフィルム)が8日クランクインした。
映画「6年目恋愛中」は6年目のカップルの率直無作法な恋愛談を描いた映画。建国大学で撮影されたクランクイン場面はチェヨン(ユン・ゲサン)とタジン(キム・ハヌル)の大親友ミンジェがチェヨンとサッカーをしながら自分の暗澹たる恋愛状況を吐露するシーン。機転の利いた解決策を出したチェヨンの恋愛論を垣間見ることのできるシーンだ。
特にこの場面では今まで噂でもちきりだったユン・ゲサンの筋肉質の体がセクシーにあらわになった瞬間であり、いっそう関心を集めた。ユン・ゲサンの姿がカメラに収められた瞬間、スタッフのみならず通りすがりの女子大生の視線も集め、撮影現場は熱くなった。
普段からよくサッカーを楽しむと言うユン・ゲサンはまるで水を得た魚のように、絢爛たるドリブルと共に今まで見せたことのない、くらっとするような男性美を漂わせ「6年目恋愛中」の中で見せるセクシーさを一層期待させた。
ユン・ゲサンの扮するチェヨンは、プライドが高くずうずうしいけれど率直なキャラクターで、女性なら一度くらいは付き合ってみたい魅力的なホームショッピングPDだ。
特有の突拍子が無くはつらつとしたイメージと、仕事と恋愛に正直で大胆な姿をもつ29歳のベストセラー企画社ダジン役のキム・ハヌルは、初撮影を一緒に迎えクランクインを祝って初撮影から並外れた呼吸を見せ付けた。
ユン・ゲサンとキム・ハヌルは「完璧なカップルの呼吸を見せる」といい、映画に対する意欲を燃やした。さらに「6年目恋愛中」は来るところまできたカップルの中身の詰まった恋愛ものだけに二人の俳優が見せる、仕事と恋愛についての率直で大胆な演技が早くも世間の関心を集めている。
魅力あるセリフと大韓民国青春男女の共感を呼ぶエピソードで武装した「6年目恋愛中」は今年下半期に公開される予定だ。(キム・ミヨン記者grandmy@newsen.com)



は~い、私が選びそうな記事です。。。

むふふ、サッカーシーンが初撮影シーンですか^^
しかもソドンウォンくんとのシーンってことで(いつの間に除隊してたの^^;と思いつつ)
映画のカムバック初撮影から彼との共演だなんてうれしいだろうね!!
初ドラマで共演した仲でもあり!!
入隊お見送りしてくれた仲でもあり!!
兵舎で一緒にサッカーやった仲でもあり!!

私としては「あらわになった」ってあたりかなり期待しています。
っていうか、はっきり書いてくれないと妄想が膨らむじゃないか~~~あ、すみません。つい。

それはそうと、「率直な演技」はいいけど「大胆な演技」ってのはねえ。
ええっ!もしかして、あんなこととか、こんなこととかアリかしら。
スクリーンで。。。耐えられないかも!!!

まあ28歳だしね、う~~~~ん、しょうがないっすかね~
新人さんとはいえ年齢的にはなんでもありだしね~
ハヌル嬢もそろそろ脱皮の時期でしょうかね、女優としてはね~
覚悟しとこうかな・・・あんなの、そんなの・・・え?考えすぎ?
取り越し苦労だったらとってもうれしいけど。

なんだか今日は変な方向に考えが突っ走り気味だわもう寝よう・・・


・・・こんなことばっかり言ってるけど
・・・健康で納得のいく仕事ができたら、それで十分
・・・ケサンが満足なら、私も満足
・・・一つ一つのシーンの先に「最高」への道がある♪
・・・『6년째 연애중』チーム、ふぁいてぃ~ん!!

今日あたりクランクイン?

2007-06-08 02:44:17 | 『6年目恋愛中』
ばたばたしてろくに検索もお散歩もできないでいるうちに、今日は6月8日。

公式カフェや公式HPを見ると、どうやら今日あたり『6年目恋愛中』クランクインでしょうか。
8日まで撮影準備、8日から撮影開始、とスケジュールがだぶってますので。
3年ぶりの映画撮影。。。彼自身どんなにワクワクとこの日を待っているでしょう。

そして

カンミンジェでもなく、カンスンジェでもなく、キムチェジュンでもなく
そしてもちろんユンゲサンでもない・・・ジェヨンくんに早く会いたい。
たくさん悩んで、まよって、試して、ぶつかって、
だれにも真似できないジェヨンを産みだして下さい。

韓国も梅雨~夏という季節、なにより健康で無事撮影がすすみますように。

ユンゲサンらしく前だけを見て、悔いのない演技を。
「最高」目指していくんですもんね^^
帰ってきた映画俳優ユンゲサンの新しい姿、焦らず待っています!!
(写真は俳優初仕事から。私の好きな父子シーン)

そうそう、おとといチソン君が除隊されましたね、ちゅっかちゅっか~!
ケサンとも共演してみたいだなんて^^楽しみなコメントもしてくれてました。

★★↓トピ、チームケサンの新企画もまだご覧になっていない方はぜひ★★

チームケサン再結成のお知らせ

2007-06-04 22:00:00 | おしらせ・その他
先週のプロモーション来日でみなさんご存じのことと思いますが、
6月23日、韓流ロマンチックフェスティバルに、ケサンくんが出演します!!

今回はたくさんの出演者の中の一人、1ヵ所のみのイベント、
そしてチケット代もかなりのもの、という条件のため、
ケサンペンの皆さんの中でも参加される方はあまり多くはないようです。

でも、せっかく来日するケサンくんに、寂しい思いはさせたくない・・・
他の出演者に負けないくらい熱~く応援している私たちがいると伝えたい・・・

そんな気持ちからチームケサンを再結成、応援を企画したいと思います。
興味のある方は、チームケサンブログへどうぞ♪

<チームケサン管理人一同>
(=^・^=)ボクを旅に連れてって (管理人・和)
韓流・・・わたし流 (管理人・りーさや)
楽しい♪大好き♪韓流 (管理人・komame)
SEKKEN=GO (管理人・焼酎派)
ユンゲサン道 (管理人・雪虫)