子育て日和!

うちの3姉妹のコトや趣味などテキトーに書いてます

どーゆーこった!!(`ロ´;)

2007-12-10 19:15:05 | つぶやき
写真をアップしようと思ったら


『1メガ以上の画像はアップロードできません』

と、出まして。。。


機会音痴のあたしとしましては、どーすればいいのか解らず。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン


これって、絶対アップできないの?

それともなにか方法ある!?

だれか、教えてーーー!!!(○ `人´ ○) タノンマスー!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2007-12-10 23:55:28
私もわからんかった。
で、今は相当めんどいんやけど、写真を一枚ずつデスクトップに左クリックでコピーして、それを編集して、伸縮となんとか~とか%で出るやつを100から15にしたら小さい写真になって、それだったらUPできるみたい。
簡単なやりかたがあると思うんやけども・・・。
わらかん。
返信する
Unknown (響月)
2007-12-11 16:55:57
うちはね、旦那が写真を縮小するのを
どっかのサイトかなにかからおとしてきたから
わりと簡単にできるんだけど、結局一回
縮小するっていう手間があるから面倒よね・・・。
勝手に縮小してくれればいいのにね!!
返信する
面倒だよね (てぃんく)
2007-12-11 23:02:38
ウチもgooだけど、写真のアップは面倒。
ただ、画像を載せると一番上にドンと載っちゃって
文章の間に入れられないから、いちいちリンク
貼るような形を取るしかないし。

私はPCに元々入っていた画像処理ソフトで
画像を縮小して、オリジナルサイズでアップ
して、そこから載せるようにしているの。
でも、縮小しているから解像度が落ちて
あまり綺麗じゃないんだよね。

最近のデジカメの性能が高くなってるんだからさ、
そこらへん対応してもらいたいわっ。
返信する
♪みゆきさん♪ (日和)
2007-12-17 16:01:00
(・_・D フムフム
なんか、gooって結構面倒なんだね~。。。
せっかく引っ越して来たけど、ちょっとめげそうなんですけど。。。( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

でも、せっかくなんで頑張ってみるよ。

返信する
♪響月さん♪ (日和)
2007-12-17 16:05:58
そうだよね~!
勝手に縮小してくれたらいいのに!!
ヤプログもseesaaもそんなコトしなくてよかったから、ちょっとビックリよ。(≧◇≦)
返信する
♪てぃんくさん♪ (日和)
2007-12-17 16:11:32
写真のアップでこんなに手間かけないといけないのは、かなりショックです。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うちのPCかなりボロいから、ソフトもあんまり入ってないし、さて、どうなることやら。。。(ノ_-;)ハア…

とりあえず、がんばってみます!
返信する