悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア/キュアトゥインクル

2015年04月24日 | プリキュア
プリキュアの食玩フィギュアとして定番である「キューティフィギュア」シリーズから「Go!プリンセスプリキュア」の三人目のプリキュア、キュアトゥインクルの個別レビューです。
今年は少々値上がりした分、ボリュームもクオリティも食玩でありながら十分に見応えのあるフィギュアとなっています。
■パッケージ





シンボルカラーであるイエローで彩られたパッケージ
側面のイメージ画像は、3種の中で一番煌びやかな感じに仕上がっているかも?

■全身







ネコミミのようなティアラとまるで鐘のようなヘアスタイル
名の通り煌めくドレスとは裏腹にどこか小悪魔っぽい笑みも見せるトゥインクルの姿を良く再現しています

■表情





ちょっと口裂け気味な気もしますが、その分小悪魔っぽい感じが強調されていますね
目は吊り目っぽくなっていますが、設定と比べるとやや丸みがあります

■上半身









色分けの多いドレスも可能な限り塗り分けています
後ろ姿も髪の合間から見える背筋が色っぽくそそります

■下半身







フローラ―同様、スカート下は完全ガード!
しかし膝上まであるブーツで絶対領域を演出しており、これはこれで見応えあり!

■おまけ

ガチャスイングとツーショット
見比べてみると流石にキューティフィギュアの方が塗り分けが多いですね
ただ表情は共通して小悪魔な感じが出ていますw
一覧に戻る