悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンダイ プリキュア キューティーフィギュア2(スマイルプリキュア)

2014年01月26日 | プリキュア
【概要】
・メーカー:バンダイ
・発売時期:2012年5月30日
・標準価格:1個300円(税抜)

スマイルプリキュアの食玩フィギュア第2弾!
今回は前回収録されなかった「キュアサニー」と「キュアマーチ」に加え、前回のキュアハッピーのリデコ版の全3種というラインナップです。前回同様、同型のハート型スタンドが付属、一部組み立て式となっています。

「キュアサニー」と「キュアマーチ」には個別のレビューページが存在しますが、リデコ版となる「キュアハッピー(プリンセスティアラver)」には個別レビューはなく、このページだけの簡易レビューとなっています。
■キュアハッピー(プリンセスティアラver)







前回に続き、一部のパーツを差し替えて再登場のキュアハッピー




瞑った右目の位置が微妙に気になります


前回のキュアハッピーとの違いはプリンセスティアラの有無と表情
そして左腕のポーズが違う所です

■キュアサニー

【詳細は上の画像をクリックした先にある専用ページをご覧ください】






ピースのお株を奪うピースサイン…と思ったけど
これって炎繋がりで仮面ライダー響鬼の「シュッ!」のポーズじゃw?

■キュアマーチ

【詳細は上の画像をクリックした先にある専用ページをご覧ください】






知的でクールな雰囲気を漂わせるポーズだけど
そうであったキュアミントと比べると彼女はサニー同様、体育会系のキャラでしたよねw?

■まとめ

3種そろえた状態
こう見ると遠目で見る限りは十分観賞に耐えうるクオリティではないでしょうか?


そしてこちらが前回分と合わせて勢揃いさせた状態、まさに圧巻!
スマイルプリキュアは初期メンバーだけで追加戦士は現れなかったので早めの勢揃いとなりましたが
この後、まさか5人全員のプリンセスフォームまでが食玩フィギュア化されようとは…

それはまた別の機会で
プリキュアレビュー一覧に戻る