悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

Go!プリンセスプリキュア キューティフィギュア/キュアフローラ

2015年04月08日 | プリキュア
プリキュアの食玩フィギュアとして定番である「キューティフィギュア」シリーズから「Go!プリンセスプリキュア」の主人公格、キュアフローラの個別レビューです。
例年と比べて値上がりしてしまいましたが、前年の商品と比べてボリュームが増し、クオリティも素晴らしい仕上がりとなっています。

■パッケージ





キュアフローラのパッケージはピンクで彩られています
正面はほぼ実寸大の見本写真が掲載されており、裏面にはラインナップ写真が掲載されています
片側側面には拡大した商品のイメージがプリントされていました

■全身







今年はツイッターで実際の商品サンプルの画像が投稿されており、その完成度の高さが確認できました
パッケージの見本とほとんど見劣りしない出来栄えとなっています

■表情





くっきりとしたアイプリントに桃キュアらしい満面の笑みが可愛いです
とにかく今年のキューティフィギュアは可愛らしい表情が全体の仕上がりを引き締めています

■上半身







テーマが「お姫様」という事でフリフリなデザインのコスチュームをしっかり再現しています
仕草もお姫様らしさの中にあどけなさも感じられます

■下半身







少々、パーティングライン(継ぎ目)が目立つのは残念です
またスカート下は完全ガードですw

■おまけ

今年のキューティフィギュアがどれだけレベルが違うのか去年のキュアラブリーと並べてみました
まず圧倒的なボリューム差
背の高さも髪型の差とは言えないくらい明らかな違いを確認できます
表情も、ややのっぺりとした印象を感じるラブリーと違い、しっかりとしたメリハリがあります

一覧に戻る