悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

やまと エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー(再販版)

2009年03月08日 | 美少女フィギュア

初回2006年5月発売、定価5040円。
今回紹介するものは2009年3月7日に再販されたもの。
当時は予約開始直後に完売してしまったようで難民になってしまったが、3年の月日を経て入手する事ができました、ありがたやありがたや( ̄人 ̄)

いや、何が良いって標準で透けてやがるんですよ、このフィギュア!
元々エロ可愛いコスチュームだったのに、さらに白水着のリペイントに透け塗装って「この企画屋…分かってやがる!?」と絶賛せねばなるまいってw
しかも再販に辺り、あみあみさんが60%オフという大放出をしてくれたのが嬉しい。今の時代、こういうネタを新規で出すなら間違いなく8000円台だと思うので、お買い得すぎる買い物でした♪






クルッと八面図
一度は諦めかけて商品サンプル画像を保存してました(実話)
フィギュアってなかなか再販される機会はないので、今、手元にあるのが嬉しくてたまらない
3年遅れで堪能しまくっておりますw


ブースターユニット
本体がエロい可愛い格好している反面、まるでガンダム世界から取って付けた様なブースターユニット
萌えと燃えの融合って奴ですな
って、すいません…相変わらず元ネタは知らないんです;
ちなみにこのブースターユニットもリペイントされています
リカラー版は水着に合わせてシルバーを基調としたカラーリングになっていますね

透っけ透け♪
基本はブルーなんですがスペシャルカーラー版は白レオタード
しかも透け塗装です
さすがにB地区まで塗っていないようですが…w


ブースターユニットを外した状態
外すとダボ穴が目立ってしまいます…せっかくの後姿が台無し;
今の技術なら内部にマグネットを仕込んで取り付ける手法がとられていたかもしれませんね
(グッスマのヒヨリ・ピクシーの帽子に採用されています)


当時、買い逃して未練がたまっていたものを新品で買えた事は大変喜ばしい事です
初回より3年の月日が流れましたが、今でも十分通用するフィギュアです
その証拠にあみあみでは既に完売…まあ、値段が安い事もあったでしょうが(^^A

今回、撮影環境を変えてから最初のレビューだったんですが、ちょっと粗く写ってしまった感じ
お気に入りのフィギュアなんで今後も楽屋裏で撮影練習の被写体として活用しようかなと思ってます
できれば再レビューですかねw