悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

新世紀エヴァンゲリオンエクストラナースフィギュア レイ

2005年10月22日 | 美少女フィギュア

遊戯王カードのお師匠様から頂いたプライズ品のナースコスチュームのレイ。
カードゲームばかりではなくUFOキャッチャーでも巧みな腕前を持っておられるお師匠はワンコイン(500円)でゲットしたそうな…私にはよ~真似できせんわ。
しかし、このフィギュア…当然、我々の世界(?)においてはホビーショップなどで店売りをしているのを買ったり、または通販で手に入れるのが常識となっているのだが、金払ってまでほしいフィギュアだとは思わなかった。
ご好意によって譲られたので、ありがたく頂戴したわけだがフィギュアとしての造形美は私をうならせる物ではない。
まあ、下手にスク水フィギュアの出来があまりにも良かったのが要因の一つだが…。
ちなみに貰い物なんで、アスカまでは揃えてません。
レイ単品のみのレビューです。





大量生産品という匂いがプンプンする。
どうやら高価なフィギュアを買っているうちに、この程度の出来栄えでは満足できない身体になってしまったようだw
メリハリのない造形に、まるで絵に描いたようなアイペイント。
服装の塗装にも濃淡がほとんど見受けられず、明らかに安っぽい印象が強い。
まあ、プライズ品だから仕方ないにせよ、過去、あれだけ頑張っていたのに、級にこんなレベルまで下げられては…
(´・ω・`)<つまらんがな

まあ、発想自体は悪くない。
いわゆる2次元のキャラにいろんなコスチュームを施して立体化するという手法は、エヴァンゲリオンシリーズくらいに類を見ない。
しかも過去に水着、スクール水着、ウェディングドレス、サンタ服など数多くのバリエーションが提供されており、ここにきてナース服というのは、もう狙っているとしか思えない。
それに加えて薬の袋をモチーフにした台座に明らかなネタな「ネルフ調剤薬局」
アイデアとして高く評価できる反面、それを十分に生かしきって立体化できなかったのが、私が満足できなかった最大の原因。
誰だ、スカートの中身が見られればそれで満足とかぬかす奴は?w