悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ[バニーガール]ブラックver

2007年01月09日 | 美少女フィギュア

前回のみくるに引き続き、ハルヒのバニーガールver
そもそも、このフィギュアが発表されたから、みくるも買い揃えたという経緯。
思い返せば、みくるといいハルヒといいバーニースーツがよく似合う。
DQⅧのゼシカ嬢より様になっているのではないだろうか?w
それに原作での一場面を立体化しているわけだが、案外、バニースーツとギターの組み合わせも合うもんだね…と。
そういうシチュエーションが、個性が出ていい感じである。

造形自体も非常に良い出来栄えで、手首の別パーツが左右1種類ずつ付属している。
これによりギターを持たせないポーズを取らせる事もできる。
しかし、本体と台座の安定性が悪く支柱がないと前のめりで倒れてしまう。
撮影も途中までは支柱なしで行っていたが、後半からは支柱を取り付けて撮影した。

みくると首の差し替えが出来るようだが、首が外れにくいという事と、現在みくるが別室に保管中ということで差し替えの写真は後日というわけで…。