悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DXフィギュア キュアブルーム

2016年01月25日 | プリキュア
●メーカー:バンプレスト
●登場時期:2006年頃
●販売価格:非売品(アミューズメント景品)/中古相場1,500円前後(ただし開封済みで)

バンプレストのプライズフィギュア「ふたりはプリキュア Splash Star」より「キュアブルーム」のレビューです。
2016年、新年早々まんだらけにて発見、即購入してきました。現在(2016年1月時点)、手持ちのプリキュア系DXフィギュアとしては最古の品となっています。

かれこれ10年前のフィギュアですが、DXフィギュアシリーズ末期の代物と比べるとコチラの方が完成度が高いような気がします。アミューズメント景品なので塗装面は簡略化されているんですが、これがスケールフィギュア同様しっかり塗装されていたら数あるプリキュアのフィギュアでも屈指の一品だと思います。

そんな「キュアブルーム」のフィギュアレビューをご覧ください。

■パッケージ





年代ものですので少々色あせています
パッケージにはもう片割れのイーグレットの画像も確認できます


■全身







改めてみると露出が極力控えられており、鎧のような印象を与えつつも
所々、花びらをイメージさせたようなフリルがあります

ヒロインというかヒーローっぽい?


■顔



何と言っても立体化されて解る髪のボリューム
真後ろから見ると、まるでタコだったというのを再認識させられます(コラ


■上半身









花のプリキュアというだけあって、コスチュームはどことなく花びらを連想させるデザインが見られます
そして元祖桃キュア…というだけあって色合いも濃い目の桃色で彩られていますね


■下半身











出来云々より歴史を感じさせる足元のデザインですね
ルーズソックス的な…懐かしいw


■ギャラリー

「アコギな真似はおやめなさい!」


花のプリキュアたち


イカとタコ(?)の共演w


■まとめ

プリキュアのDXフィギュアはハートキャッチからの付き合いでしたが、縁ってあってフレッシュ以前のDXフィギュアも手に入るようになってきました。

かれこれ10年前、番組を見ていた女の子も成人し始めているであろう月日が経ったフィギュアなんですが、とても完成度の高いフィギュアでした。今、キュアブルームのフィギュアでこれほどの完成度の物を欲しようとしたら、どれほどメーカーにお願いすればいいのでしょうかw?

巡り合えた事に感謝しつつ、残るイーグレットも手に入れたいという欲求が強くなりました。

[プリキュア-スケールフィギュア一覧に戻る]