悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DXガールズフィギュア~登場編~ キュアリズム

2011年06月15日 | プリキュア
・メーカー:バンプレスト
・発売時期:2011年5月下旬(第4週末頃)
・標準価格:アミューズメント景品

バンプレストから恒例のプリキュアDXフィギュアが登場!
今回は前作と違いパートナー役が2弾に回されることなく揃っての登場となりました。
見本がしばらく確認できなかった事もあり、どうなる事やらと思いましたがその不安を一掃した出来で一安心です。

というわけで、前回のキュアメロディに引き続き今回はパートナーであるキュアリズム。
見た目と違い実は芯が強くてメロディに引けを取らない負けず嫌いな彼女の猫をかぶった姿をご堪能くださいw

【パッケージ表・左側面】
リズムはメロディと比べると、ややクールな色合いのパッケージです


【パッケージ裏・右側面】
背面のレイアウトはメロディと共通


【パッケージ蓋】
蓋のデザインは上下共通
■全身







【キュアリズム】
強化フォームを省けば、イーグレットに次ぐ三代目白組プリキュア
メロディとは違いヘソは出さず白プリキュアらしいドレスデザインとなっています
決め台詞は「気合のレシピ、見せてあげるわ!」
一見、おしとやかそうなで実は気丈な性格であるリズムの性格を表しているセリフですが
フィギュアのポージングは猫をかぶった状態の清楚で可愛らしい姿となっております
■頭部



【表情】
メロディの活気あふれる笑顔とは違い、こちらは上品に微笑んでいる感じです




【ポニーテール】
ボリュームのあるポニーテールは支柱で支えるほどの大迫力


【ポニーテールを外した状態】
ポニーテールは組み立て式
■上半身







【上半身】
よく見ると左右の腕の長さが揃っておらず違和感を感じます
これはハートキャッチ時代でも見られた悪い点
しかし、細かい指の造形は無駄に見事w


【キュアモジューレ】
メロディ同様、簡素な造りと塗装の変身アイテム


■下半身









【腰回り】
メロディ同様、複雑なフリルをしっかり再現されたボリュームのあるスカート
スカートの中はメロディ同様、スパッツとなっていました




【足】
メロディと違い内またとなっているリズムは支柱がないと長時間の自立は無理っぽいようです
■まとめ




【スイートプリキュア】
スイートプリキュアの第一弾プライズフィギュアは素晴らしい出来栄えですw


【フリー壁紙】
上の画像はクリックすると別窓で1024×768サイズの壁紙が表示されます
よろしければデスクトップに飾ってやってください

キュアメロディ同様、非常に出来栄えが良かったです
少し前のキュアムーンライトとダークプリキュアは何だったのか?と疑問に思えるほどw
追加メンバーも、このクオリティなら勢ぞろいした時の達成感は
凄い満足感に満たされるのではないかと期待してしまいます
一覧に戻る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッツトン)
2011-06-15 03:13:43
うーん、光の加減やなにやらで眉毛がとんでしまって見える。

おかしな色合いではない筈なんですが、肌の色が濃いのかな?
冗談抜きで目がおかしくなったのかな。
返信する
レス (ゆきぶね雪舟)
2011-06-16 12:36:18
まあ、光の当て加減が難しいとは思います
というか、最近は特に;
撮影環境を変えたいとは思っているんですが、思うだけで進行せず・・・

まあ、もともと黄色なんて肌と同化しやすいですから仕方ないといえば仕方ないという事でw
返信する