悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

フレッシュプリキュア!ドール -キュアベリー編-

2009年03月17日 | プリキュア

新生プリキュアメンバーの一人「キュアベリー」
パッと見た感じ、敵の女幹部にも見えます;
ジャンル的にお姉さん系のキャラクターであるうえ、イメージカラーが寒色系のブルーときては、冷たい感じが色濃く出てしまうのも仕方ないですな…;
フィギュアの出来は良く、ぶっちゃけパッケージイラストよりも可愛く見えるという大幅な整形(?)が施されているようですw

キュアベリー専用のパッケージ
元のイラストを見ると、「なにこのおばさん?そんな格好して恥ずかしくないの?」
と、思ってしまうくらい場違いなデザインに圧倒されます;





しかし、フィギュアの方はというと良い意味で元のイメージから離れてくれています
これなら万事OK!



個人的に不満なところは口の幅が広い事ですね…下手すりゃ口裂け女です;
それ以外は可愛く仕上がっています


やっぱり見た目と衣装が合わない気がするのは私だけですかね?
出来栄えと塗装に関しては標準レベルです
もっとも過去のシリーズと見比べると信じられないくらい進化してますが…
(このクオリティでシャイニールミナスを立体化して欲しかったよ)
なお、台座には英語でキュアベリーと刻まれています


姿勢安定用の支柱も付属


キュアピーチとのツーショット
このまま歌って踊ってもらっても違和感ないですな、この組み合わせw


最後はゴージャスな感じで仕立ててみました
イメージ的に花が良く似合うキャラですね
他所のサイトで花をバックに撮られた写真がとても好印象だったのでうちも真似てみましたw


その他のラインナップは上の画像から