悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 1/6 長門有希 ホワイトバニーver.

2007年05月28日 | 美少女フィギュア

アトリエ彩発、ハルヒバニーシリーズ3部作のラスト。
このシリーズは、原作カラーに加えて色違いverが2種(各3色ずつ)も用意され、まさにメーカーの名の通り色彩り溢れた品揃えだったが、ぶっちゃけ3人とも白でそろえた人もいたりするのでは?w

雪月花ではノーマルverのみ収集させていただいたが、3人そろえてみた感想としては、もっともハルヒが安定していたような気がする。
今回の長門も出来栄えといった面では特に不満はないのだが、長期間飾っておくには不安定な所が強い。
サイズの割りに、変形しやすい材質を使い傾きやすいというのがネック。
ポーズ的にもバランスが傾きやすく支柱は必須である。
というか支柱を使っても傾きやすいというのが何ともかんとも…;




支柱を使わないと長時間の自立はほぼ不可能です




それにしてもロリボディという印象が強い長門だが、中々色っぽい体つきであるw




化粧を施した感じに仕上がってますね
特に口紅を塗っているように唇が赤く、それが長門らしくない色っぽさを強調しています












スタイル良く作られていますが、特にお尻の完成度が高すぎw
これは間違いなく良い尻フィギュアですww


オプションパーツとして換え手もありますが・・・
眼鏡取り付けるの忘れてた;


手首の付け替えバリエーション
眼鏡持たせないと面白味がないな…物足りないと感じたのは、眼鏡を忘れていたからか;


というわけで撮り忘れていた眼鏡画像を追加w


もみ上げに挟み込むように仕込めば、眼鏡をかける事も可能です


通常は手に持たせる感じで…口にくわえさせる仕草がいい感じo(>▽<)o


ハルヒバニーとのツーショット
みくるバニーは現在、別室で保管中なので割愛…;
ていうか3体並べて撮影できん…なんて大きさだ

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ