悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

電撃萌王誌上通販限定 ヴィルヘルミナ 戦技無双ver.

2008年02月22日 | 美少女フィギュア

2008年2月発送、フィギュア代500円・送料500円で合計金額1000円。
(ただし雑誌代・切手代は省く)
電撃萌王8~10月号についている応募券2枚そろえる事で注文する事ができた誌上通販限定品フィギュアで、応募締め切りは2007年9月20日だった。

正直、すっかり忘れていたw
荷物が届いたという連絡が入った時、まったく心当たりがなく、荷物を受け取っても何が入っているか検討がつかなかった。
で、開けてようやく理解して「ああ、こんなの頼んだな~!」って感じ。
出来栄えは、誌上付録品と大差ない出来栄えだが、差し替えパーツや2段脱衣ギミックなど弄り甲斐のあるフィギュアでした。
しかもフィギュア単体で500円なんだけど、今時の一般商品が500円でここまでしないだろうって事を考慮すると、これはかなりお買い得感のあるフィギュアです。

というわけで、電撃萌王「灼眼のシャナ」4部作最終章をお楽しみください。

パッケージ
書籍付録時のものと変わりません


セット内容その1
台座・スカート・胴体部


セット内容その2
頭部・前髪×2・メイド服前後


セット内容その3
着衣用右腕パーツ×2・着衣用左腕パーツ・脱衣用両腕パーツ

これらのパーツをパッケージ写真を参考に組み立ててくださいとの事
写真に載っていないパーツがいくつかあるんですが…;








左がパッケージを参考に組み立てた物
右は差し替え用パーツを使って組み立てたものです
どんなに頑張っても衣類の分割線は目立ってしまいます


メイドキャップ着用
口元が確認しづらいですね


メイドキャップ未着用
前髪を変えているだけなので表情に変化ないです


後頭部近影
刈り上げさんです…うなじがセクシーw


もちろんスカート外しも出来ます
何かでっかい物が遮って色気がないものになっていますが…




誌上でも紹介されていたようにキャストオフが可能です
なんか子供体型ですね…着太りするタイプですか?w




両腕で寄せた胸は、キャストオフギミックがなければ、もっとボリュームがあったに違いない
セクシーって言うより、○学生の身体検査を連想するw

というわけで、邪魔なでっかい物を取り外しましょう
まずは熱湯を入れたコップに投入します
誰ですか、熱湯コマーシャルなんて言ったのは?


そして分割線に沿ってデザインナイフなどで切れ目を入れていきます
スカートで隠れて目立たない左側面のみでOKです
すると綺麗に剥けます
内部は接着などされておらず、それどころかちゃんとした下着が姿を表します


パーフェクトランジェリーヴィルヘルミナさん
お尻の食い込み具合が凄いです


作業は自己責任にてお願いしたいところですが
このようなお姿を拝めるのであれば、ぜひ邪魔なものは外すべきですw


パンツ9面図
やはり後ろのローアングルが凄い事になっています
食い込んでる?

もちろん、この状態でも着衣させる事は可能ですが
スカートの安定性が落ちます



だったら、スカートを穿かせなきゃいいんです
後から見れば絶景ですよ、コレw

というわけで、萌王シャナ4部作勢ぞろい!


さっそく挿げ替え!
と、言いたいところですが、ボールジョイント大きさが違う為
しっかりはめ込む事ができません



3人娘の首をヴィルへルミナの身体に挿げ替える場合、上にちょこんと乗せているだけで、ガバガバです
メイド服の上ならば服のおかげで多少は安定しますが、下着状態だとまったく安定しません
特にシャナは後ろ髪のおかげで、ありえない角度になってしまう為、マントを着用させました


ヴィルヘルミナは3人娘の身体に挿げ替える事はできません
しかし、シャナのマントを装着する事ができます

【個人批評】
必要経費は1000円ですが、フィギュア本体は500円となっております。
まあ、出来の良さは手放しで褒められるほどでもなく、かといって酷いわけでもない。
まさに標準的な出来栄えなんですが、内蔵されたギミックの事を考えれば、これだけのものが500円で手に入るというのは非常に良心的です。
注文していた事をすっかり忘れていたアイテムでしたが、ネタが多く撮影していて楽しい「良」フィギュアでした♪