悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DXガールズフィギュア キュアプリンセスハッピー

2014年02月11日 | プリキュア

・メーカー:バンプレスト
・登場時期:2012年冬頃
・標準価格:アミューズメント景品

スマイルプリキュアのDXフィギュアシリーズ最終作となったキュアプリンセスハッピーです。最終作なのに当ブログでは最初のレビューとなったのはご愛嬌。多分、この頃はゲーム三昧の生活を送っていたと思います(ヲイ
スマイルプリキュアでは5人全員がパワーアップフォームが用意され、食玩やガチャでは5人全員のプリンセスフォームが立体化されましたが、流石にDXフィギュアではキュアプリンセスのみでした。もっとも放送尾終了後、しばらくしてからキュアプリンセスピースがフィギュアーツZEROでフィギュア化されましたが…どうせなら5人全員立体化してほしいものですね。







【八面図】
横から見るとお分かりでしょうが、見事なジョジョ立ちですw
























【ギャラリー】
お顔の方は前回のプリンセスティアラverの方が可愛かったです
どうも口を閉じると可愛くまとめられない造形になりがちでしたね…


【キュアハッピー勢揃い】
上の画像をクリックすると別窓で、もう少しだけ大きい画像でご覧に頂けます

以上、キュアプリンセスハッピーでした。
重心が高く、しかも後ろにもたれるようなジョジョ立ちですので、長時間放置しておくとイナバウアーしそうで怖いです。一応、対策として家具の転倒防止用のストッパーを台座の後ろに設置する事で前に傾けて飾ってあります。おかげでバランスが保てたのかイナバウアー状態にならず今回の撮影にこぎつけました。
そういえば、このシリーズで強化フォームが出る事のは今回が初だったそうで。続くドキドキプリキュアでは4人目が立体化されなかった事を考えれば、いかにスマイルプリキュが支持されていたかうかがい知れる一品ではないでしょか?
戻る