悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンダイ プリキュア キューティーフィギュア(スマイルプリキュア)

2014年01月17日 | プリキュア

【概要】
・メーカー:バンダイ
・発売時期:2012年4月11日
・標準価格:1個300円(税抜)

毎年恒例、プリキュアの食玩フィギュアシリーズです。
スマイルプリキュアとしては、この商品が第一弾となっておりラインナップは5人中3名。「キュアハート」「キュアピース」「キュアビューティ」といった人気キャラが揃っていました。それぞれに同型のアート型スタンドが付属、一部組み立て式となっています。

このページでは各キャラを簡単にまとめていますが、それぞれの扉絵の画像をクリックすると詳細をご覧にいただけます。合わせてお楽しみください。
■キュアハッピー

【詳細は上の画像をクリックした先にある専用ページをご覧ください】






手を振り上げ挨拶しているかのポーズ
少々顔が歪んで見える気もしますが、それ以外はまとまった感じの造形でした

■キュアピース

【詳細は上の画像をクリックした先にある専用ページをご覧ください】






右腕に対し左腕が妙に長く感じました
口も少々横に長く描きすぎかと?

■キュアビューティ

【詳細は上の画像をクリックした先にある専用ページをご覧ください】






顔をもう少し左右どちらかにに向けてくれればポーズのまとまりが良かった気がします
腰が接続が弱いのが気になりました

以上、スマイルプリキュアのキューティフィギュアシリーズ第1弾でした
今回、収録されなかった「キュアサニー」と「キュアマーチ」は第2弾に持ち越しされ
さらにこのシリーズでは五人の強化フォームも第3弾として発売されました
ラインナップ的には非常に恵まれたシリーズの門出だったわけですね
プリキュアレビュー一覧に戻る