悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

グリフォンエンタープライズ 朝比奈みくる ゴスパンクver.

2009年01月12日 | 美少女フィギュア

2008年12月12日発売、定価8,925円。原型氏は山本雅弘氏で1/7スケールモデル。
グリフォンエンタープライズのゴスドレスシリーズ第2弾です。

個人的にフィギュアは1/8スケールサイズが撮影するにも飾っとくにもベストな感じで、これ以上大きなサイズは敬遠していたんですが、ネタがドストライクだし、シリーズ物ときては無視できなかったわけで、ついつい誘惑に負けてしまった罠。

前回のハルヒ同様、出来は良くアクセサリー類も金属製で臨場感抜群です。
みくるのフィギュアは全体的に照れ顔や泣き顔が多い印象ですが、今回は衣装に合わせてカッコよくまとめられており、みくるフィギュアとしては珍しいタイプといえそうです。





クルッと回って一回転
しぐさはカワイイのですが衣装がカッコいいという組み合わせ
他にないイメージが売りですね






口元はピンクの口紅
ドリル状のお下げの造形が見事ですなw








きめ細かいスカートのシワなどの造形が見事に再現されています
金属製のチェーンアクセサリーもいい感じ






今回のみくるはまさにゴスパンクという姿を楽しむ物であって
あまりスカートの中身には興味がひかない物ですが、そこは悲しい男の性w










というわけでみくるのゴスパンクver.でした。
ハルヒ、みくるとあのグリフォンにしてはかなり高い完成度で一安心
でも見本写真見るかぎり次回の長門ははげしく不安なんですが…
いや、ここまで来たら予想以上の大どんでん返しがあると信じてる!
それが今回のシリーズにおけるグリフォンの見せ所なんですからね(^、^A

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ