悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

バンプレスト DXガールズフィギュアシリーズ キュアブロッサムB

2010年06月23日 | プリキュア
【概要】
・メーカー:バンプレスト
・投入時期:2010年5月中旬頃
・標準価格:非売品(アミューズメント景品)

バンプレストのプライズフィギュアから「ハートキャッチプリキュア!」シリーズ第一弾となるキュアブロッサムです。なぜかキュアマリンがラインナップに入っておらず、ポーズ違いのキュアブロッサム2種のみとなっており、大友たちの間では疑問符を抱きつつも、しっかり早い段階で押さえられていたようです・・・さすが、今年のプリキュアは勢いが違う;

さて、バンプレストのプライズ品は、プライズ品とは思えない高クオリティの物もあれば、相応(もしくはそれ以下)のクオリティだったりと、イマイチ出来栄えが安定していないのですが、今回のキュアブロッサムは現段階の立体物の中では断トツに出来が良く、一般販売して小さなお友達を喜ばせてあげるべきではないのか?と思ったりしますw
そんなブロッサムと今回はスルーされてしまったマリンの変身バンク動画も合わせてお楽しみください♪


ていうか、変身シーンのBGMは神曲ですなw


【パッケージ】
パッケージは、いつもの密閉式です
今回は取り上げていませんが、ココロパフュームを持っていないバージョンもあります
(今回は正攻法にUFOキャッチャーで確保してきたので1種類しか手元にありません)








【キュアブロッサム:全身】
ブロッサムをクルッと1回転して撮影
巨大なポニーテールは別パーツとなっており組み立て式です
また、非常に重いので支柱で支えられていますが、髪の毛を取り付けなければ自立も可能です


【キュアブロッサム:顔】
ややおでこが強調されている感じがしますがおおむね良好です
どちらかというとデザイン画の方に似せた造形だと思います








【キュアブロッサム:体】
まるでフィギュアスケートの衣装を思わせるドレス
さりげなく露出度の高い背中も、しっかり再現されております
まな板なバストもボリュームのあるリボンの装飾でしっかりカバーw 
多少、塗りが粗いところもありますが、そんな細かい所は気にしない、気にしない




【キュアブロッサム:足】
全体的に幼い絵柄のキャラなんですが、手足は異様に細くて長いんですよねw
そんなスラリと長い足をメリハリよく立体化されています










【キュアブロッサム:ローアングル】
やっぱり気になるローアングルw
設定どおりスパッツですが、真下から除くとスパッツというよりブルマみたいな感じ?


【ココロパフューム】
先日の放送で実は一時的なパワーアップ(トランザム化?)を施す役目も持ったココロパフューム
残念ながら設定の色合いは無視されており塗装も簡単に済まされています


【フリー壁紙】
上の画像をクリックするとは1024×768サイズの画像が別窓で表示されますので
よろしければデスクトップの壁紙としてご活用ください


【まとめ】
実は9月にもマリンとのセットで登場する為、今回はスルーしようかと思ったんですが
ゲームセンターで飾られていたこのフィギュアを見る度に物欲に駆られ
結局、100円玉をつぎ込んで取ってきましたw
運よくワンコイン(500円)でゲットでき、そのクオリティの高さも相まって
最高に良い買い物(景品ですけど)だったと思います

フレッシュプリキュアシリーズは出来栄えが安定しておらず、不完全燃焼だったようですが
今回のハートキャッチシリーズでは、次回の前評判も高く1年通して楽しませてくれる
シリーズになってくれそうです・・・ていうか、競争率高そう;
【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 プライズ編
バンダイ ハートキャッチプリキュア プリキュアマスコット 総集編
バンダイ プリキュア キューティーフィギュア ~キュアブロッサム & キュアマリン~
ハートキャッチドリームダンス3rdコレクション
ハートキャッチドリームダンス 2ndコレクション