悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

メガハウス エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム -前編-

2010年11月11日 | プリキュア
【概要】
・メーカー:メガハウス
・発売時期:2010年10月下旬頃
・標準価格:5985円(税込)

「ふたりはプリキュアMax Heart」以降、プリキュアのフィギュア化から遠ざかっていたメガハウスが遂に帰ってきた! その人気はちょっとした社会現象をも引き起こすほどとなった「ハートキャッチプリキュア!」から2人の初期メンバー、「キュアブロッサム」と「キュアマリン」が立体化!(一応、妖精も含む)

髪やコスチュームにパールやメタリックの表現が含まれているので、賛否は分かれるところですが、造形はこれまでのフィギュアの中では断トツの仕上がりとなっています。こんな立体化を待ち望んでいた! 

そして発売間近になって「キュアサンシャイン」と「キュアムーンライト」も企画が進行中という情報を発表され、だったら買い揃えるしかない、買い逃したら後悔する!・・・そんなメガハウスのキュアブロッサムをお届けします。















【全身】
躍動感のあるポーズゆえ規模が大きいので今回は画像統合なしですw
原型では支柱であちこち支えられていましたが、商品版ではブロッサムの支柱はありません
足の裏に接続するだけ・・・という事で、少々、傾きとかが心配です
ちなみにシフレの支柱は頭の裏に刺さっています
なんだ、尻じゃないのか








【表情】
試作品見た時は正直、これじゃない感はありましたが
商品版では見た瞬間、あまりの可愛さに刻が止まるという現象を体験しましたw

いや~、もうなんでしょう?

なんでこの娘が大きなお友達から支持を得られないのかと
小一時間考えさせられる満面のスマイルです!




【リボン】
リボンはメタリック仕上げ
アニメでは表現が難しいだけで、実際にはこういうイメージだったんではないかと思うくらい
よく似合っていると思いますよ
実際、こういうリボンありますしね~




【ポニーテール】
髪はパール仕上げです
これには私も疑問でしたが見慣れてくると、まあこれもいいか~って感じです
なお先端はクリアで透明感があります














【上半身】
上半身の作り込みが半端じゃないですね
体をひねったポーズにあわせてコスチュームもねじれています
この表現の為に原型師さんは何度もチェックをしていたんでしょうね~
作り手のデッサン力とそれを再現する技術がこの上半身に盛り込まれています


【後編に続きます】

画像枚数が多くなってしまったので、今回は2部構成です
上の画像をクリックして後編をご覧下さい