悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

セガプライズ 初音ミク-Project DIVA-F プレミアムフィギュア 初音ミク SW みずたまビキニ

2013年11月17日 | 美少女フィギュア
●メーカー:セガ(原型製作:宮川武/T's system)
●登場時期:2013年9月下旬頃
●標準価格:非売品(アミューズメント景品)

ゲーム「初音ミク Project DIVA F」から水玉ビキニのフィギュアが登場。
公式では9月下旬頃に全国のアミューズメントパークで登場していたようですが、自分が気づいたのは11月初旬w
散歩がてらにゲームセンターを歩いていた時に見つけて気にかけていたのを、11月中旬に某変身ヒロイン系のプライズアイテムを引き取りに行ったついでに購入してきました。
そして、この数日前に紛失していた1眼レフカメラを発掘!
記念すべき一眼レフカメラによる撮影レビュー復帰第一弾となります。
■パッケージ</strog>






9月下旬頃に出荷したネタの割には思いっきりサマーです
まあ、水着フィギュアに季節など関係ないのです!
どこぞの波社(仮称)だって年中水着ネタのフィギュア出してるじゃないですかw

というわけでパッケージも清々しいサマーなデザイン
側面にはゲーム画面での写真も掲載されています

■全身







露出高めの水玉ビキニですが、腰のパレオは着脱不可です
外すには接着されている接続面にそって切り取る必要があります

パレオを外した姿は凄いビジュアルになる事が安易に予想できますが
その場合、パレオはゴミと化してしまうのでやるかやらないかは自己責任で…




表情はゲームではなくイメージイラスト寄りの造形
個人的にゲームでの表情は、あまり好きではないのでこちらの造形で満足です

■ギャラリー

























水着ネタなんで基本的にエロさの次に重要なのは体の造形
2次元キャラ特有の細長い体つきに肋骨を感じさせる胴体部の質感と
パレオの下に隠されたお尻の肉付き
ビバ!女体を模した造形美!! 単純にエロいから買ってるわけじゃないのですw

■まとめ

小麦肌に画像を編集しましたが、決して画像はクリックちゃ駄目だぞ!

正直、某変身ヒロイン以外の美少女フィギュアを買う事をやめようと思ってたんですが、素直に物欲に身を任せましたw
人間たまには水着フィギュアを撮影したいと思う時はあります!(コラ
プライズ品とはいえ、下手なスケールフィギュアよりはクオリティが高く置き場所にも困らないシンプルな造形ですし、画像編集する際にもお手軽に背景と組み込みやすいポーズという所もポイントでした。

美少女フィギュア プライズ編に戻る